09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、愛犬ビレッジ☆

ウブドの森とか愛犬お宿とか愛犬の駅の会社が新宿にオープンした愛犬ビレッジに行ってみた

170701 (18)

行きの電車の中で、キーキー甲高い声で喚く子供がいたので、トコちゃんがビックリして吠えないか心配になったけど、大丈夫だった
ホント、トコちゃんお利口さん

170701 (2)

愛犬ビレッジエントランス

1F
ショップ
トリミングサロン
室内ドッグラン(有料、ドッグランというよりはコミュニティースペース的な)

2F
レストラン

3F
多分、天空のドッグラン(有料、屋上ドッグラン)

170701 (4)


1Fは色々詰め込まれているせいか、思ったより狭かったけど、2Fは全面レストランなので広かったです

レストランはネット予約して行きましたが、週末は殆ど予約で埋まるらしいですよ~

170701 (3)

170701 (13)

新しいからすごくキレイ

実はここのランチで、ねえママが食べられるものは1品しかなくて

海の幸の石鍋スープカレー

170701 (16)

他はお肉だったり、苦手なものが多くて、今後のメニュー更新に期待

先週の佐原のカフェに引き続き、

170701 (9)

デトックスウォーター
(って言うって後で知った

オレンジレモンにしたけど、輪切りで漬けてあるから染みていて美味しかった

ランチはドリンクやスイーツも付かない1,800円~だけど・・・

なんと

170701 (10)

わんこブッフェがランチ・ディナーを利用した場合に、サービスで付くのです~

気になるブッフェメニューは、毎日同じではないらしいのですが・・・

170701 (5)

バンバンジー
トマトリゾット
ゆで野菜

170701 (6)

ホウレン草のパスタ
コラーゲンスープ
豆乳プリン

170701 (7)

計量器もある

170701 (11)

ママ、食べ放題はいっぱい取って「もと」取るもん

これが楽しみで来たから、トコちゃん嬉しいね~

170701 (12)

トコたん、お腹弱いからいつものお弁当よりちょっと多い位でね

170701 (14)

こうやって見ると素敵なわんプレートになっていいね~

170701 (15)

安定のササミは、完食
じゃがいも・ブロッコリーは途中出したりもしたけど、ほぼ完食。
トマトリゾットは少しだけ。
豆乳プリンは手であげた時は食べなかったけど、お皿からあげたら2切れ食べて、あと残す。
コラーゲンスープ、飲まない。

ということで、ウハウハな割には全部キレイには食べなかったトコちゃん

多分~、全部をぐちゃぐちゃに混ぜてお皿からあげたら食べるんだろうけど、そうはしなかったねえママ。
トコちゃん、ブリーダー繁殖犬だったから、「ご飯=お皿」、「出されたら食べないと他の子に食べられてしまう」というのがあるんだと思うんだよね。お皿であげると比較的食べる子です。

コーラゲンスープは何のお肉の茹で汁なのか分からなかったから、書いてほしいな~って思った。
アレルギーのある子もいるしね。

スープ含めて全部冷たいから、温められるともっと良いんだけど・・・
(意見として、一応言ってみたけど・・・)

温めた方が風味が増すから、美味しそうになるし。
最近気づいたけど、トコちゃんヤギミルクもお水で溶かすと進まないけど、お湯で溶かすとグビグビ飲むの
温冷って大事

色々、うちの子はこうだからこうだったらいいな~という意見はあるけど、初めてのブッフェで楽しかったランチでした

トコちゃん的には、いつものお弁当+スイーツが充分嬉しいかも

170701 (1)

トコちゃんバッグを出すと、嬉しくて早く早くのトコちゃん

午前中、雨だったから止めようかな~って迷って、お買い物もしていないし、「犬恐怖症」のトコちゃんだからドッグランも使ってない、ランチしただけだけど、思い切って行って良かったね
ビビリんちょのトコちゃん、犬恐怖症は年々進んでワンちゃんの吠え声が聞こえるだけでもテンション下がってる
ランチ中、元気なワンちゃんの飼い主さんに「いるかいないか分からないくらい大人しくて羨ましい」って言われたのは、褒め言葉
やっぱり存在感の無いトコちゃん






プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ