08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、3連休初日はイヤなことから!

3連休初日

170715 (1)

インターペットで1,000円という激安で買ったD.O.Gのクールタンク
色柄が気に入って買った訳では無く、機能と値段で買ったので家着にするつもりで買ったら

170715 (2)

エアコンの効いた室内で着せるには、かなり冷感機能が働いてしまう
冷やし過ぎても良くないので、外出着にすることにしました
クークチュールのクールウェアより、このD.O.Gのタンクの方が冷感機能高く感じます
そして着せてみたら思いの外なかなか似合っていた

そんなトコちゃん、3連休初日は朝シャンから始まり

こうも暑いとね~、外出るのイヤになるし、行くところもないよね・・・

ってことで今日はお家カフェ

170715 (4)

カツオとトマトと卵のブランチ

待ちきれなくてマテの途中で食べちゃった

170715 (8)

美味しそうに食べてるよ~

170715 (10)

満足

でもやっぱり・・・

170715 (11)

お散歩は好きじゃないけど、お出かけは好きみたいで、外食カフェの方が嬉しいみたい

エアコンで冷えて、ねえママが上着着る=外出すると思うらしく、尻尾振って後追いするの



お昼過ぎにトコちゃん、次は

170715 (16)

ちーん病院

170715 (18)

名前呼ばれてねえママが「はーい」と返事すると、自分の番と分かるらしく慌てふためくトコちゃんです

フードを変えてから・・・・
お腹の為にダイエットフードでカロリーも脂肪も低くて、トコちゃんが不憫に思えて
点眼やシーシーのご褒美を多めにあげていたものだから
体重増加気味
まだ5kgオーバーにはなっていないけれど、お家シーシーの回数も最近増えたから、何だかんだでご褒美多いなとは思っていたので、まずはご褒美のおやつをバレない程度に少ーし減らしてみよう。

左耳が怪しいとは思っていたけれど、また外耳炎気味になり次の診察は2週間後になりました
「夏だから仕方ないね~」って先生

170715 (14)

前回のトリミングから約1ヶ月経ち、毛が伸びて来ているのだけど、これトリミング後の写真


170617 (7)

背中の毛色が全然違うでしょ
根元はグレーベージュのカラーだけど、伸びるとレッドなの

170715 (13)

フォーンの子は、毛の長さで色の変化が出るからおもしろい

170715 (21)

ここは常に日陰で風ビュンビュンだから涼しいけど、トコちゃんは5m歩いただけでゼエゼエ
(沢山歩いたかのような顔をしているけれど、5m位です)

170715 (19)

明日は朝からお出かけしようね




市川海老蔵さん家に、小林麻央さんが嫁ぐ前に飼っていたトイプーちゃんが来たとブログに
子供達が喜んでいるみたいで、ワンちゃんがいるだけで家に光が、と、ブログにありました
ワンちゃんのことだけではなく、大変なことも沢山あると思うけれど、どうかトイプーちゃんが大切な家族の一員として海老蔵さんのご家庭に笑顔を沢山運んでくれますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ