09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、朝活☆

会社行く時と同じ時間に起きて~

お洗濯・朝んぽしてから、今日はトコちゃん朝活

朝9時に着いた

170716 (2)

カインズホーム市原店

早く出ると渋滞無いから良いね~

でもお店は結構人がいた・・・
夏だから皆さん早起き

お買い物してから、トコちゃんお待ちかねのカフェランチは

170716 (3)

人気の古民家カフェ木曜舎CANONにとても久しぶりに

今日はちょっと贅沢ランチ

170716 (4)

お店で焼いているオレンジピールのパン

170716 (5)

去年食べて美味しかったメカジキのバター醤油丼

170716 (6)

デザート

トコちゃんには、カツオのお弁当

ゆっくりさせてもらって美味しかったね


帰りも渋滞無しで

170716 (7)

トコちゃんはお昼寝をしながら

170716 (9)

2時半には帰宅


我が子のトコちゃん。
キャリーの中でも寝る時はこんな感じで横になって寝ちゃう子です。
お友達にドッグトレーナーの卵さんがいるのですが
クレートは、お部屋として扉を開けて使う分には良いけれど、避難時以外で扉を閉めて使うのは犬の行動抑制をし、ストレスを与えるから良くない、
と言われました
家では扉を閉めると「え」って顔をする時はあるけど、外では閉めたところで気づいたら寝てることもあるのだけど・・・

椅子に犬を乗せるのも
「犬は本来高いところが好きではないから、椅子に乗せることは恐怖心を与える。床ステイが犬にとってはいちばん落ち着く」
と、言われたけど・・・
トコちゃん、ねえママが隣に座る椅子なら喜んで乗るけど
特にカフェなんて、美味しい物欲しいから尻尾フリフリ
診察台、トリミングテーブル、お店の試着台とか、一人で高いところに乗せられるのは恐がる

根本的にはそうだと思うけど・・・その子その子、環境によってそうとは言えない場合もあると思うけど・・・ドッグトレーナーさんも色々だから難しいね

170716 (11)

朝活終了後のトコちゃん
お外は暑かったので、冷たい林檎と手作りヤギミルクアイスで水分補給してからお昼寝

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ