08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、Kimily Cafe☆

朝起きたら

あら陽が無くて風があって涼しい

昨日、トリミングでサッパリしたのもあって、今朝はエアコン付けなくて(室内温度28℃)も、トコちゃんカーペットの上で休んでるし。

ということで、どこに行こうか考えた結果。
電車でスカイツリー方面に

170724 (4)

錦糸公園

170724 (3)

スリムになって手足が長くなった

170724 (2)

ねえママは、短い方がやっぱり好きだな

錦糸町からスカイツリーって・・・
スカイツリーが見えるから近そうに見えて意外と歩く
ねえママ頑張って歩きました
風のあるところはまぁまぁ涼しいけど、風が通らないところは蒸し風呂のように暑かった・・・
トコちゃんは保冷バッグINで楽チンで、涼しく着いたのは

Kimily Cafeスカイツリー前店

170724 (5)

随分前から行こう行こう思ってて、やっと

右側がカフェ。
左側がトリミングとオリジナルウェアの販売店です。

カフェは思ったより狭かったけれど、ウッディでお洒落な店内でした

170724 (6)

170724 (8)

メニューはメインはナポリピザ

170724 (71)

ねえママはコーンと卵のマヨピザ

170724 (11)

これで650円だからお値段も安いし、美味しい

170724 (10)

トイプーちゃんは、お店の看板犬のお利口ちゃん

トコちゃんのお弁当に興味津々

デザートは単品でミルクジェラートを注文

170724 (13)

ジェラートもとても美味しくて、トコちゃんも満足

170724 (14)

アイスに群がるワンコ達
でも看板犬のトイプーちゃんは、お利口だから暫くしたら諦めちゃうよ

これで1,000円でお釣りが来るからコスパ良し

170724 (121)

辛味オイルもお店のロゴ入りでかわいい

食後はお隣のKimilyのオリジナルウェアを見て。
試着してまぁまぁかわいいお洋服もあったけど・・・すごく欲しいかというとそこまで、でも無かったので買わず
デザイナーの子がトイプーちゃんだから、基本、トイプーちゃんに似合うお洋服を作っていて、足付きのサロペットタイプが多い

お店のお姉さんにまたしても

いるかいないか分からない位大人しいですね~」

って言われた。

やっぱり

存在感の無いトコちゃん

むしろ、ビビリんちょで犬恐怖症の気弱なトコちゃんだから、特にお外では常に存在感を消しているのかもしれない・・・自分の身を守る為に←そんな気がする

Kimilyの後は、スカイツリーまでせっかく来たから

170724 (181)

トコちゃんは歩かないというのでずっとバッグINだったけどドッグデプトを見て~

目に入ったのが

170724 (17)

4歳のパーティーカラーのペキニーズうめちゃん

170724 (16)

モフモフしていて、愛想も良くてかわいかった

自分、すごいな~って思うのは、遠くにいて、顔が見えなくても後ろ姿だけでもペキニーズって分かる
毛質と尻尾と足の長さとかで。
最後は顔を見て確信するけど

微妙な雨の中、再び錦糸町までねえママはトコちゃん抱え歩き・・・疲れて帰宅してまたアイス食べて

170724 (22)

お昼寝
夏は1日が長いから、早めに出かけて早めに帰宅して夕飯までお昼寝っていうパターンだね

170724 (21)

ソラマチで熱中症予防のイベントやってて、こんなにもらっちゃったー

170724 (19)

甘酒好きだし、プチ熱中症になり易くてスポーツドリンクも一昨年から夏は毎日積極的に飲むようにしているから嬉しい




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ