11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

PRK手術体験記~5ヶ月検診~

5ヶ月検診に行って来ました。


    右   左
術前  0.04  0.08
3日後  0.6  0.9(保護用コンタクト装着)
1週間後 0.3  0.7(保護用コンタクトはずした直後)
9日後  0.9  1.0(かかりつけの眼科で測定)
3週間後 0.7  0.8
5週間後 0.6  0.9(かかりつけの眼科で測定)
2ヶ月後 0.8弱 1.5弱(かかりつけの眼科で測定)
3ヶ月後 0.8  1.0(かかりつけの眼科で測定)
4ヶ月後 0.9  0.8(かかりつけの眼科で測定)
5ヶ月後 0.9  1.0(かかりつけの眼科で測定)

最近は特に見え方に変動もありません。
左が1.0に戻りましたが、休暇明けでPCを使っている時間が短かったからとかそんなものだと思います。
眼科の視力測定は、
・Cの向きが見えるまで待ってくれる
・明るい
などの条件下での測定なので、実際の見え方としてはもっと低いです。
母も同じ位の視力らしいですが、母が見えているものでも私には見えていなかったりします。
実質0.6前後位かと。

再手術(無料)をするつもりで、先生とお話して来ました。
もともとの目の病気へのリスクも少々ありますが、先生にも「絶対再手術した方がいい」と薦められました。
術後経過観察の6ヶ月まで残り1ヶ月あるので、1ヶ月の間に良い方に変化が無ければ、5月の連休に、と思っています。

術後の後遺症の1つとして上げられる角膜の白濁を防ぐ為の日中の紫外線対策もあと1ヶ月で終わります!
やっとノーサングラス、ノーUVメガネで外出できる♪

・・・とは言っても、再手術したらそこからまた半年間サングラス&UVメガネ必須だけど(^^;)



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ