08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、10ヶ月遅れの誕生日プレゼント☆

ふるさと納税第4弾の干し芋が届きました

170805 (5)

茨城県小美玉市からのトコちゃんの干し芋だよ

これで今年のふるさと納税は残り1回。
多分、トコちゃんの干し芋で終了する
5回のうち、4回はトコちゃんの干し芋でした

今日は、行きたかったDOG DEPT台場店へ

170805 (7)

170805 (8)

涼しいね

行きたかった理由は

170805 (10)

四川風担担麺が食べたかったから
めちゃめちゃ美味しかった~
ガーリックシュリンプも食べたいし、DOGDEPTってドッグカフェだけど何気に美味しいのよね

1年前に、DOGDEPT CAFEに登録して・・・。

登録するとお誕生月に葉書が来て、ワンメニューを1品プレゼントって書いてあったから楽しみにしていたのに、葉書が来なかった

2ヶ月後にトコちゃんお誕生日だから、今年こそは葉書もらわんとってスタッフのお姉さんに言ったら・・・・

どうやら葉書は送ってくれたのだけど、部屋番号が違っていて戻って来ていたらしい
(ねえママの字が一部読み難かったみたい

で、10ヶ月も経った今更、もうすぐ11歳のお誕生日だけど、去年分を今日、ワンメニュープレゼントしてくれるって驚き

170805 (12)

うわぁぁぁぁぁ・・・・
トコの誕生日プレゼントだもん


ターキーのキッシュ(ターキー、豆乳、卵、人参、ブロッコリー)をチョイス
他にかぼちゃのスコーン、鶏肉のおからローフ、わんバーグのMサイズ650円の品から好きな物を選べます

170805 (13)

ありがとだもん

1個と1/4個を食べて残りはお持ち帰りで冷凍

トコちゃんの嬉しさは動画でどうぞ

[広告] VPS


嬉し過ぎて、最初はリード使わないとマテできなかったよ~


トコちゃん、思いがけず10ヶ月遅れのお誕生日プレゼント、嬉しかったね

そして、最後にバースデー写真も撮って頂き、次回来店時の受け取りなので近々また行かなきゃ

170805 (16)

食後は、お腹いっぱいだし、暑くて1歩も歩こうとしないトコちゃん
アクアシティでお買い物して帰って来ました

で、カートの中が毛と砂だらけだったので、マットを外してはたいていたら、こんなものが出て来た・・・・。

170805 (15)

歯かと思ったら、です

爪が折れた
根元からもげてたら、出血して血が止まらないだろうし、痛いはず。
そんなことは一度も無かったから、やっぱり折れた

・・・でも、カートの中では寝てるかカイカイしているかナメナメしているだけ、マット敷いて柔らかいものしか無いはずなのに、なんで折れたんだろう・・・
不思議です

夕方はトコシャン(シャンプー)したけど、右前足の膿皮症が5月からなかなか治らない

170805 (17)

170805 (18)

170805 (20)

脱毛して赤く腫れているの
毎朝晩と消毒液で消毒して殺菌しているんだけれど・・・
検査結果は、マラセチアは出ませんでした。
最近は、前足と顎下が繰り返し膿皮症ができていてなかなか治りません
内服薬は、部分的な膿皮症なのでクセにならないよう、先生の指示から飲まずに消毒液で対応。
トコちゃん迎えて1年目の夏は尻尾が、2年目はお尻周りが、3年目の今年は前足と顎下が酷くて、毎年酷くなる場所が変わってるの
夏よ、早く終われ~


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ