09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、2017夏休みの勝浦旅行

今夏は8月入ってから毎日雨というような梅雨のようなお天気が続いていますが、そんな中、トコちゃん、勝浦のホテル里杏に1泊で行って来ました
1ヶ月天気予報では、9月も秋雨前線が停滞して日照時間が少ないらしいですよー

もともと、ペキニーズに真夏の旅行は無いな~と思っていたので(暑くて観光とかできないので)行く予定では無かったけれど、勝浦なら特に観光とか無いし行けそうだなって思って、予約しました。
結局雨続きの毎日だけど

何故勝浦の里杏かというと、タロトコちゃんのご近所ワン友達のジャックラッセルテリアのジャックのパパが里杏のシャチョーさんになったから

午後から出発するつもりでいたので、朝、病院を予約していたトコちゃんは、お耳掃除をしてもらって、右前足の膿皮症がちょっと酷いのでマラセブシャンプーから違うシャンプーに変えたい、と、相談をしたら、マラセブシャンプーよりクロルヘキシジンの濃度が高い、クロルヘキシジンシャンプーを少量処方してくれました。
今週末、それで膿皮症の酷いところだけシャンプーしてみます。
(症状の無いところに使うのはちょっと微妙そうなシャンプー
あ、やっぱり夏休み太りしてた

病院から帰宅して、実はねえママ、この日、ちょっと体調が重く・・・
お薬飲んで、少し休んで軽めのお昼をトコちゃんと食べてから、準備をして雨の中、出発ー

直行するつもりだったけれど、通り道だったし、途中休憩するには雨でちょうど良い大多喜ハーブアイランドに寄りました

170817 (1)

ビニールハウスになっているので、全天候型のこのハーブガーデンは、タローちゃんとは良く来たな~
結構遠かったけど、雨の日に、お散歩好きなタローちゃんにお散歩させたいってよく来た・・・・
トコちゃんはお散歩が好きではないので、雨の日は幕張新都心イオンモール

トコちゃんは初めてのハーブアイランドだから、4年ぶり位に来て

170817 (2)

車が長かったからちょっとリフレッシュ休憩して

こんなインスタ映えする撮影スポットができていました

170817 (6)

トコちゃんとママと一緒に撮ろうとセルフタイマー色々いじっていたら、撮ってくれるという優しいご家族がいらして

170817 (9)

撮ってもらいました

休憩にスイーツは必須だから

170817 (10)

ブルーベリーヨーグルトのソフトクリームを食べて、ウロウロしてから里杏に再出発~
ハーブアイランドから里杏まで30分位でした。


170817 (24)

エントランス外側が少し広めの屋根付きなので、雨降っていてもトコちゃん2日目朝にウンティッティできて助かりました

170817 (26)

チェックインしてお部屋に~

170817 (11)

和洋室です。

170817 (12)

我が家、トイレシーツはワイド派で、今まで泊まったところも全部ワイドでしたが、小型犬だからかレギュラーが完備されており、早速、お友達シャチョーさんにLINEしたら、フロントにあると思う、とお返事頂き、フロントでワイドを頂きました
シャチョーさんはいつも里杏にいるわけではない

荷物広げてからホテル内散策に~。

名物のワンコプールとワンコ温泉。(別途有料)

170817 (13)

トコちゃんは嫌いなので入りませんが、見学だけさせてもらいました。
手前の茶褐色は温泉色だそうです。

スタッフの方のお話しだと、通って皮膚病が治った子もいるとか~

次、こちらも名物の全犬種用室内ドッグラン。

170817 (15)

170817 (14)

体育館のように広いとの口コミでしたが、そこまでではないかな~
広いけど、加恋ちゃん家の方が広い気がする。
でも、絨毯だからワンコの足には優しいよ

小型犬専用はフロント前にもっと小さいのがアジリティー付きでありました。

さてさて、お部屋に戻って・・・・

トコちゃんシーシーも相変わらず完璧

[広告] VPS


トコちゃんすごいね~
廻り方が大きいからワイドが良いんです。廻っているうちにズレるからレギュラーは微妙で

夕飯を遅い時間にしたから、先にねえママ温泉に・・

トコちゃんフロントにお預けしようと思ったけど、色々あってソフトクレートでお部屋留守番してもらうことにしました。

170817 (18)

トコちゃん、よろしくね

人の温泉も、別名つるんつるん温泉という茶褐色の温泉で、露天風呂もあり、良かった
シャワーが、施設の温泉シャワーって自動で止まるタイプが多いけれど、出続けてくれるのは有難い
ファイテンのヘアウォーターも置いてあるし
ただ、若干潔癖症のねえママ、脱衣所に落ちている髪の毛を拭くコロコロが無いのは気になって、早速シャチョーさんにLINEしました

トコちゃん一人で待たせていると思うとゆっくり温泉に浸かれないけど、お部屋に戻ると

170817 (19)

クレート内で静かにお留守番頑張ってくれました

開けたら、大喜びだったけど

トコちゃんにご飯をあげてから~、ねえママのご飯に食堂へ

170817 (23)

最後は殆ど皆さんいなくなっちゃったけど、満席でしたよ

里杏は、ワンコは椅子に座らせるのはNGなので、トコちゃんはカートで。

今回はバイキングで、カニや鯛のお造り、なんかもあって豪華だったー

170817 (20)

ねえママが取ったのは、勝浦名物の勝浦担担麺、担担カレー、トマトとガーリックの蛤、鯛の刺身

体調が良くなかったので、沢山は食べられず

でも勝浦担担麺食べてみたかったから嬉しくてオカワリしました
普通、担担麺って胡麻味噌だけど、勝浦担担麺は醤油ベースでアッサリしていて美味しかった

トコちゃんは、こっそりこっそり・・・鯛のお刺身をお白湯で湯通しして食べたよ

170817 (21)

美味しくてアンニュイ顔なトコちゃん

170817 (22)

デザートも沢山あって、全部は食べれなかったけど、満足

・・・・しかし、トコちゃんのお口には合わなかったらしく、スイートポテトすら食べなかった・・・

食後はお部屋に戻って、早々に就寝

隣のワンちゃんの鳴き声とか聞こえるけど・・・トコちゃん微動だにせず。
反応する子としない子、違いは何だろう

翌朝

トコちゃんご飯食べて、おトイレ済ませてからねえママの朝ご飯

170817 (28)

朝ご飯もバイキングでしたが、朝は普通でした

170817 (29)

トコちゃんは持参したメバチマグロ

昨夜もあったのか
ワンコ用ヤギミルクがあり
170817 (30)

小谷流のヤギミルクは飲まなかったけど、里杏のヤギミルクはおいしそうに飲んだトコちゃんでした

170817 (31)

看板犬のお利口ハスキーちゃんと

170817 (33)

チェックアウトで荷物片付けてたら、クレートに入るトコちゃん

朝、雨が止んでいたら、勝浦朝市に寄りたかったけど、霧雨止まないから勝浦を出て、木更津アウトレットに
(下道で1時間ちょっと)

DOGDEPTでランチするつもりだったけど、涼しかったのでアウトレット内の和カフェ

170817 (34)

あんまりお腹空いてなかったから

170817 (35)

甘夏みかんとマスカルポーネのそば粉クレープ
美味しかったね

170817 (36)

お店も見たけど、何も買わず

トコちゃんもお疲れなので、お昼過ぎに帰路へ

行きも帰りも渋滞なく、運転も問題無しで無事に帰宅しました

分かる人には分かる、まぁ色々あるけど1泊2日、楽しいプチ旅行でした

里杏のスタッフさん達が飼われているワンちゃん達も、殆ど保護犬ちゃんらしいです

そしていつもいつも、どこに行ってもお利口さんなトコちゃん、トコちゃんがお利口さんだからどこにでも行ける
ありがとうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ