11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

NEWトコバ☆

トコちゃんバッグのことを我が家は「トコバ」と呼んでいます

今まで使っていたトコちゃんの前抱っこリュック。
すもちゃんのお下がりを頂いて、夏以外はめちゃめちゃ愛用していました

愛用していたし、問題は無かったのだけど、こうだったらいいな~と思う部分が幾つか有り

いずれ長旅を計画していることを機に、もう少し、ねえママもトコちゃんも楽なリュックが無い物かと新たに探していました。

最優先の条件はバッグ本体が1kg未満の軽量であること

そこで

これ良いかも~と見つけて、お試しして、それでも迷って、先日の楽天スーパーマラソンで10%OFFになっていたので思い切ってポチった


171006 (1)

ペットパラダイスのリュック~

真ん中も開けられるからお顔が出せるの

171006 (2)

トコちゃんお外が良く見えるね

前抱っこリュックはもちろん

171006 (8)

後ろにも背負えるし
(ねえママは基本前抱っこ使い)

肩への負担は、長時間使ってみないと何とも言えないけれど、お試しの段階ではほぼありません

今まで使っていたL,I.Pのリュックも前後ろ両用だったけど、紐を組み換えなきゃいけない面倒さで一度も後ろに背負ったことはありませんでした・・・

そして、L.I.Pのリュックは生地が柔らかかったので、トコちゃんを入れた状態で例えば電車の中で、リュックを下ろしたり前後ろ組み替えたり、足元に置いたり・・・と動かすことができずずっと前に背負っていたままだったので肩背中が痛かったのだけど、これは普通のリュックと同じ形だから、下ろし易い、前後ろに変え易い、電車で座った時も、リュックを肩から外し易い、という利点が

更に更に~

171006 (5)

直置きしても一応自立してくれる

171006 (7)

直置きしても出ようとする気配の無いトコちゃん

少し不安定だけど、倒れそうだったら(ねえママの)足の間で支えれば良いしねっ

更に更に更に~

171006 (10)

リュックを寝かせたらトコちゃん伏せれるし

伏せができるのも高ポイント
1~2時間位なら良いけれど、それ以上となると同じ体制でずっとバッグの中も疲れちゃいそうだから、伏せができるスペースがあると楽だもんね

171006 (12)

開けて出れるようにしても、やっぱり出る気配が無いトコちゃん

今までのリュックと比較とすると

171006 (14)

高さが全然違うでしょう
右の黒い今までのリュックだと伏せはできないんです

ただ、今までのリュックは色やデザインはとても気に入っていました。
新しいものも、できればブラックが欲しかったけれど、ペットパラダイスのはブラックに赤が使われていたり、要らぬデザイン性が
4デザインあるうち、これがいちばん良いかなと、デザインとカラーは少し妥協しました
今後は、お出かけ先、ねえママのお洋服で、どっちを使うか都度決めて行きたいと思います。

そのまま「シャワー浴びて来るね」

って20分後に戻ると

171006 (15)

半身出ていたけれど、出切ってはいなかったトコちゃん

新しいトコバ、トコちゃんも気に入ってくれたようだし、さっき思い付いた後付けだけど、トコちゃんが好きなお出かけをトコちゃんが好きな抱っこでできる、トコちゃんの好きなトコバをトコちゃんのお誕生日プレゼントにしよーっと
今までのトコバも、トコちゃんどれも大好きだけど、これもきっと大好きになるね



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ