11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、HAPPY BIRTHDAY11歳☆

トコちゃん11歳おめでとう~

8歳になる3日前に「うちの子」になって、4回目のお誕生日

3年の間に11歳になって、年老いたな~と感じることは「白内障の進行」と、「お腹の弱さ」もそうなのかな
良くなりかけてたお腹、またちょっと落ち気味
この天気と寒暖差しかもう思い当たる節が無い


それ以外に「耳が遠くなった」とか「足腰の衰え」とか「寝てる時間が増えた」とか、その辺りはあまり変わっていない気がします

トコちゃんを迎えた時に、出産で体力も消耗しているだろうし、決して良い環境で育って来た訳ではないはずなので、「少なくとも
12歳までは生きて欲しいな」と思いながら迎えましたが、それも後1年。
今の様子を見ていると、12歳になれそうな~
(まぁまだ何があるかは分かりませんけど・・・・)

人生も犬生も有限だから、元気なうちにトコちゃんと楽しいコトをまた沢山していきたいと思います

お誕生日の今日は、駒沢わんわんカーニバルのつもりでしたが、このお天気
1週間ずーっと雨って

雨が降っても、トコちゃんのおトイレが何とかなりそうなところにお出かけしました

赤坂のあかりまど

171014 (1)

しめ鯖とおろし生姜のだし茶漬け

171014 (2)

しめ鯖は好きじゃないので少なめにオーダー、生姜のお茶漬けが食べたかったの

デザートに和のくるみダクワーズを注文

171014 (3)

美味しかった

トコちゃんのお誕生日クーポンで、ミッドタウンのGREENDOGでおやつを買って帰宅~。

171014 (4)

NEWトコバで電車に乗ってみたけど・・・色のせいかね
なんとなーく人の視線を感じました
トコちゃんはもちろん大人しくしてくれてたんだけど
バッグの真ん中の窓が、今までのトコバには無かったから、トコちゃんもまだ覚えられなくて、教えないとせっかくの窓から顔を出さない

171014 (5)

ミッドタウンのお手洗いにて

帰宅してから、トコちゃんのバースデーケーキ作りで、今年も去年同様の手作り「さつまいもと林檎のモンブラン」です

171014 (8)

わんわんカーニバル行ったら、わんこケーキ買って来ても良いかなって思ったけど・・・

行かなかったし、お腹の調子もなので、手作りで

材料は

さつまいも
リンゴ
カテージチーズ
ヤギミルク

レシピは一応見ているけれど、分量は適当

171014 (6)

期待大で待つトコちゃん

じゃあ去年同様で主役帽子被ってね~

171014 (12)

少し離れたところでしかマテできないトコちゃん

171014 (14)

基本、ほぼさつまいもだけど、美味しく食べてくれたトコちゃんでした

また1年、11歳のトコちゃんと元気に過ごせますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ