11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、食っちゃ寝!

今朝、雨の日定番のお散歩スポット、京葉道路高架下まで行きましたが・・・
毎日毎日降る雨に、昨日から高架下も嫌がるようになり
それでも昨日はウンティッティは出すだけ出したけど、今朝は何もせずすぐ抱っこ
ウンティッティしなかったってことは

なので今日は久々お家デーだけど、夕散歩も無しって決めました

雨嫌いなのに、朝シャンで全身ビショ濡れの泡パ(泡パック)をされたトコちゃん

シャンプー終わってから、久しぶりにケーキを作りたくなって

171022 (1)

はちみつシフォンケーキを作りましたが



初歩的な失敗を犯しました

レシピ通りにやったものの、シフォンケーキって焼き上がりを冷ますのに型を逆さにするのですが、逆さにして暫くしたら、

生地がひっくり返って落ちた

生カステラならぬ生シフォン状態で、中がちゃんと焼けていなかった
きちんとクシ通しして確認するべきでした
材料勿体ないことした

トコちゃんは

見た目は気にしないもん

って言ってくれて、焼けているところだけ一緒に食べました
美味しいのは美味しいんだけどな~。生過ぎて半分以上捨てました

それからブランチに、トコちゃんには久々におかゆを。

171022 (2)

鮭とブロッコリーのおかゆ。

171022 (3)

トコちゃんウキウキ

171022 (4)


いただきまーす


171022 (5)

美味しそうに食べてご馳走様しました

午後はねえママがドラマを見て

171022 (6)

171022 (7)

トコちゃんはひたすら寝る

じっとしていると寒いので

171022 (8)

ストーブ出しました。
1ヶ月前まで冷房付けてたのに・・・


そう

昨日は

AM11時
PM3時
PM8時に
ウンティッティを合計4回しましたが

昨夜からHALOのフードを少し混ぜた効果

それ以降、今日は夕方4時の時点でNOウンティッティなのです

お腹が時々キュルキュル鳴っているのは気になるけど、ウンティッティをする様子も無く

数日様子見て、調子良ければポチらないと




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ