fc2ブログ
   
03
1
6
7
12
13
14
18
19
22
25
27
28
29
30
31
   

トコ、祖父母孫会

久々の、トコちゃん血縁の祖父母孫会

元町にあるパンケーキリストランテ

191117 (16)

精一杯の4ペキ集合写真

左のパーティーカラーのペキちゃんはトコちゃんの元夫もんちゃん

奥は2年前にもお会いさせて頂いた白ペキのプニュ吉くん、4歳はトコちゃんともんちゃんの息子から生まれた子=お孫ちゃん

手前は今回初めてお会いさせて頂いた白ペキの毛玉くん、5歳、もトコちゃんともんちゃんの息子から生まれた子=お孫ちゃん

プニュ吉くんと毛玉くんは、異母兄弟

トコちゃんが2012年11月27日、6歳で出産した子の中に白ペキの男の子がいて、その子は佐野市のブリーダーいる(いた)ようです。
もう7歳になるので、繁殖犬引退してどこかのご家庭に迎えられていたらいいのですが・・・


滅多に無い血縁の集合ですが、慣れない子との対面でトコちゃんは予想通りのローテンションで

191117 (1)

カフェに着いても、最初からこんな丸まって伏せていること自体がおかしいからね
普段は伏せなんてしないでオスワリでトコ弁待っているからね

もちろんトコ弁食べず・・・

そうなることはママは読めてたからね

カフェに入る前に外で先に来ていた毛玉くんに会った時点で、お尻と背中向けてテンション下がっていたトコちゃんだったからね

毛玉くんとプニュくんは若者だから、二人で遊んでガウガウもしていたけど、トコちゃんがガウられた訳じゃないのにトコちゃんがビビっているからね

本当、犬に対してビビリで弱い子です
争いごとが嫌いで優しい子、とも言うんだけどね
繁殖犬時代、犬社会でどうやって生きてきたのか、当時のブリーダーさんに聞きたいわ。

191117 (3)

ミネストローネと全粒粉のパンケーキにオリジナルチーズクリームを付けました。
トコちゃんの為にチーズクリームをトッピングで追加したけど、まぁこの状況で食べませんよね

食べないので、ママが一人でムシャムシャ食べてたら、1時間位経過したところで食べたい気持ちの方が強くなって来たみたいでようやくトコちゃんの食欲復活してくれました

朝夕飯食べてるのだから食べなくても何の支障も無いけれど、お出かけ=楽しいと思って欲しいから食べてくれないと心配になる

191117 (4)

毛玉くん

191117 (6)

プニュ吉くん

来てくれてありがとう

もんちゃんの一人写真が無かったけれど、もんちゃんにはまた会えるから
スポンサーサイト



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(9歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
脱力系で穏やかでとってもお利口なトコちゃんでしたが眼球摘出、慢性腎臓病、発作などと立派に闘い2022年12月14日16歳2ヶ月で旅立ちました。

”ちい”
ペキニーズ クリーム
うちの子記念日=お誕生日
2023年3月3日(推定年齢5歳)
繁殖引退犬のベビーフェイスなちいちゃんを迎えしました。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ