FC2ブログ
   
08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローくん元気?

その後のタローです。

午前中は元気無く、朝のお散歩も全く行きたがらず、お家でぐったり?寝んねしていました。
時々起きては震えるので、撫で撫でしてあげてました。
本当に元気無い感じ・・・

お昼を過ぎて、最初はお散歩に行きたくない感じだったけど、お散歩=トイレのタローにとっては、お散歩に行かないと排泄もできません。
そろそろ色々と溜まってきたのか、ちょっと「ぼくぼくお散歩に行こうかな?」という感じになったので、お散歩に連れ出しました。

最初に連れて行った広場では、やっぱり溜まっていたのか、いつもマーキングはちょびちょびするのに結構長い間ジャージャーおしっこが出ていました。
その姿にちょっと笑った私。
3回も吐いたからウンチもしないかと思ったらウンチも出しました。
下痢ではなく、正常なウンチに一安心!

長いおしっこ(マーキング)を数回とウンチの後、タローも「ぼくぼくお散歩もういい~」という顔をしたので、ちょっと買い物に寄り、タローには車内で20分程休憩をしていてもらいました。
その後、最初のお散歩が短かったので一応もう1つの広場にちょこっと寄りお散歩の続き。

2つ目の広場ではワンコにたくさん会ったのですが・・・
会うワンコ、手当たり次第にタローが威嚇しまくり・・・(--;)
よくやることですが、いつも以上に殺気立っているというか、激しくて、タローの気が荒立っているのかとか心配をすると共に、相手の飼い主に対して恥ずかしい・・・(>_<)

でも威嚇する元気があるなら元気ってことかな?!

お家に帰って夕方4時。
いつもならタローのご飯の時間です。でもご飯(レバーと野菜を混ぜた手作り食)は食べませんでした。
代わりに、珍しく、こんな時間にささみジャーキーを1枚半食べました。
その後、もう一度、野菜と混ぜる前のレバーだけをあげたら食べました。
で、野菜と混ぜたレバーをあげると食べません・・・

「ぼくぼくお肉だけがいぃぃぃ~」

みたいです(--;)

何も食べないよりはマシなので、レバーだけを1個あげました。

その後、タローがこんなことを始めました。




ザ・マウンティング(笑)

腰をカクカクしてるのが分かるかな~。

タローは去勢済ですが、11歳になっても稀にします。
1年前の今頃、私にもしましたが、最近は父がターゲット。
なんでだ?
父はタローをかわいがり、お散歩には行きますが、ご飯をあげたり、タローが嫌いなこと(シャンプーとか薬とか)や身の回りの世話をするのは私と母の仕事だからかな?(笑)

しつこくやってました!ゼエゼエ息を上げながら(笑)

タローちゃん、元気ってことだよね?

11歳でもマウンティングするタローはまだまだ元気だと私は思っています!

今日の人間の夕飯はしゃぶしゃぶだったので、牛肉をタローにお裾分け~。
2枚食べました~。
牛肉無くなっちゃったので、冷凍庫にあったラム肉を引っ張り出して、火を通してあげてみたら2口食べて、ぷいっ。
ラム肉はタロー様のお口には合わなかったようですー。
特に今日は「おいしいものしか食べたくない」タローだからなぁ。
また冷凍庫から鶏モモ肉を出して火を通して1切れあげたら完食!

ご馳走だったら食べれるよ。

な、タローでした。

食べたいのに食べたくないものばかりで食べないのはタローが可哀想なので、ついついお肉ばかりあげてしまいました。食べるなら元気ってことだよね?!

後は、明日にかけて、吐かないこと。
そして、明日の夕方にはいつものレバーと野菜の手作り食を完食してくれれば、タローは完全復活です。

タローはきっと明日完全復活します!

スポンサーサイト



今度はタローちゃんが3回も吐いてしまった記事を見て
とても心配になったです。。。
でもその後のタローちゃんはお散歩もして用も足すことができたようで
安心しましたー。
タローちゃんの行動は元気があるからこそだもの~。
食べ物も全く受け付けてくれない状態ではないようで。。。
でも牛肉を2枚もペロリだなんてー。
あたしが羨ましいです~。最近お肉はご無沙汰なので。。。(笑)
食事に困ったときはやっぱりお肉とか好きなものが一番!ですね。

今日はタローちゃんの完全復活を祈ってるです~。
ガンバルですよ!お大事にです。。。

美味しい物が良い!


お散歩にも行きたがらないのは心配でしたねv-390
私も美味しい物だけでも食べるなら食べさせちゃいますよ
ラビはもともとレバーが嫌いで、砂肝は食べていたの
10歳くらいの時かな
獣医さんがレバー食べてくれると栄養があるからいいんだけどな
って言っていましたが、とにかく好きなものを食べさせてあげてと言う先生でした

タローちゃんお腹すいて元気なかったの?
マウンティングって結構運動量ある気がしますよねv-91
今日はどうかな?愛犬の元気な姿を見るのが一番だもの
うんと甘えさせてあげてねv-392

おぽわさんへ

今朝はいつもどおりでした~。
ご心配ありがとうございます!
今日の夕方、食事を取ってくれればいいのですが・・・
仕事終わったら母にメールして聞いてみます★

体調悪い時は何も食べないタローですが、食べてくれただけ、
元気だと思います!
ついついお肉をたくさんあげてしまいました~。

mayさんへ

うちも時々砂肝も混ぜてご飯にしていますよ~♪
レバーはやっぱり栄養価が高いんですね。
私は嫌いですが・・・(笑)

マウンティングは多分、相当エネルギー使うと思います!
ゼエゼエ、ハァハァ言ってました~。
終わった後は必ずお水飲みに行きます。
だからきっと元気なんだと思います!
マウンティング=元気な証拠として、幾つになっても(時々)
やって欲しいなぁと思うバカな飼い主でした。(^^;)

ふふふ、タローちゃん元気~v-290
美味しい物食べて散歩も行って過激な(?)運動もして
昨日のはなんだったんでしょうね~?

聞いた話によると2,3月は動物が一番体調を崩しやすいとか・・・
明日には完全復活のタローちゃんが見られますように~!

さいさんへ

軽くわん太ちゃんと同じように偏食(肉・肉肉~)気味ですが・・・
午後は威嚇してマウンティングして・・・と変な風に元気でした!(^^;)

そうなんですか~?!
季節の変わり目だからでしょうか。
タローは風邪だったのかしら・・・とふと思いますが、
犬の風邪の症状がよく分かっていない私です(笑)
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ