10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ONE LOVEウォークラリー


代官山で行われたONE LOVEウォークラリーに母と行って来ました
タローちゃんは歩かないのでウォークラリーには参加せず、イベント参加のみです

家を出るのが遅かったのでやっぱり吉野紗香さん、浅田美代子さん、藤田朋子さんのトークショーは見れませんでした

写真をいっぱい撮ったので、イベントの様子は画像でお届けします

逕サ蜒・185_convert_20100926191643

逕サ蜒・188_convert_20100926191928

逕サ蜒・189_convert_20100926192024


逕サ蜒・181_convert_20100926191338


トークの内容は殆ど聞いてなかった私です・・・

逕サ蜒・182_convert_20100926191453


犬猫保護団体さんのブースが幾つかありました。
募金は一箇所だと思い、最初のところで募金してしまった後に、団体さん毎だと気付き、全ての団体さんに寄付ができず無念・・・


そして残念なことに
我らのペキニーズの保護犬もいました

逕サ蜒・190_convert_20100926192124

逕サ蜒・191_convert_20100926192203

2枚の写真でだいぶ色が違いますが、クリームっぽいお色の1歳の女の子です。
しずかちゃんというお名前で、ユニーク・ドッグ・ジャパンさんが最近保護して下さいました。
ブリーダーからの保護ということで、長い間ケージに閉じ込められていたので、足にタコがあり、皮膚病も持っているそうですが、だいぶ良くなって来たのでそろそろ里親募集をかけたいとおっしゃっていました。
すごく小柄で抱っこさせてもらいましたが、4kgも無さそうだし、人間は誰でも大丈夫そうで、大人しい子でした
そのまま抱っこしてうちの子に・・・という気持ちは当然ありましたが、タローの余生はタローへだけの愛情で、と思っているので悲しいですが
どうか、暖かい飼い主様との出会いがありますように

その後、ペキタローを連れた私にお声かけをして下さった方が

逕サ蜒・193_convert_20100926192345

同じペキニーズのほたるちゃんを連れた方でした
ペキはなかなか会えないからよくお声かけ頂くし、自分もかけちゃいます
12月のペキニーズフェスティバルにもエントリーされているようなので、もし私が見学可能だったらまたお逢いしたいですねぇ
(見学の件、一向に返事の来ないジョー○ーさんにメールを再送して問い合わせ中です

逕サ蜒・192_convert_20100926192253


同じペキなのに、タローとほたるちゃん、全然違うねぇ
ほたるちゃん、お目目パッチリでかわいいです~
タローもかわいいけどねっ

写真はないですが、他にも2ペキちゃんに会うことができました

せっかく来たのに何も買っていないことに気付いた私・・・
想い出の品が欲しいよねぇとデザインが好きなBIRDIEさんの首輪を買ってしまいました

逕サ蜒・195_convert_20100926192546

4,700円→2,000円でした
お花がかわいくて(あとサイズが合うのが限られていたので)これに決めましたが、よく考えたら涼しくなってきたのでポンポリースのスーパー胴輪を復活させたいと思っていた私
まぁでもお洋服着せる時期になったらスーパー胴輪できないしね
色々使い分けます

最後はお決まりのポチたまの松本くんのトークショーを

逕サ蜒・196_convert_20100926192636

何度も松本くんは見ていますが、いつも大輔くんが一緒じゃなくて
大輔くんにも会ってみたいなぁ

松本くんは、「ワンコが7歳以上になったら今までの恩返しのつもりで、たくさん愛情を」と言っていました。
9歳で我が家に来たタローには、シニアになる前の我が家との過去がありませんが、9歳で辛い思いをさせてしまっているので、たくさん愛してあげたいと思います
今までもこれからも

そんなことを思っていた時、タローちゃまは・・・


逕サ蜒・197_convert_20100926192818


逕サ蜒・198_convert_20100926192956

とまったり中でした

今日のイベントのお土産です

逕サ蜒・200_convert_20100926193026

歯磨きおやつは食べないのでですが、ノルバサン0.5のシャンプーはちょっと使ってみたかったので嬉しいです
皮膚病になってノルバサン2.0のサージカルスクラブシャンプーをついこの間まで2ヶ月間使っており、今はVirbacのケラトラックスにしましたが、ノルバサン0.5もいいかもなぁと思っていたので

今日のイベントのお話はこれだけではありません

いつも行く千葉県内のワンコイベントとは、代官山開催とだけあって、来ている方も出展者も全然違いました。
来ている方・・・


これを見て下さい


逕サ蜒・184_convert_20100926191601

誰か分かりますかねぇ

あの、ユンバンチェンを飼っているという夫人


逕サ蜒・186_convert_20100926191749


デヴィ夫人でございます

イベントのゲストでもなく、来場者としていらしていました

逕サ蜒・187_convert_20100926191825

狆とチワワを連れていて、ペキかユンバンチェンはいないものかとずーっと観察していましたが、いませんでした
でもユンバンチェンを飼っているっていうしね
ペキも好きなはずと、タローをだし(笑)にしてタローを抱っこしてデヴィ夫人と写真を撮ってもらおうと近寄る私(笑)
予想通り、タローを見て「あ!」という表情をされていました

それにしてもこの写真、デヴィ夫人の狆がミニサイズ過ぎてタローがビックリするほどデカい

ONE LOVEウォークラリーはそんな代官山ならぬビッグイベントでした

ただ、地面が土で前日の雨に寄り、足場が悪く
朝、タローのシャンプーして行ったのにお腹が汚れそうみたいな
これからはお洋服をお散歩バッグに忍ばせておこうと思いました。
って前にも思った気がするんだけどね


最後に。
どうかこのイベントを通じて保護犬達に良い出会いがありますように














こんにちわ

楽しそうな催しでしたね。
タローちゃんも満足そう!
いろんなお買い物もGET出来てよかったですね~♪

いつもあちこちお出かけしてタローちゃんは幸せですね。
うらやましい~ワンv-10

佑香さんへ

場所柄駐車場代が痛かったですがv-409
行ってよかったですv-352

もとは、老犬には刺激が必要とタローのお出かけを始めたのですが、
今ではタローのいちばんの楽しみになっているようです(笑)
それが元気の秘訣かなぁとこれからも続けて行きたいと思っています。
いつまでも老犬とお出かけしたいですねv-411

No title

デビィ婦人とお写真撮ったなんて、タローさん羨ましいv-344
しっかし、うわさに違わず、デカタローだわv-356
デビィ婦人の狆様が小さいのだろうけど・・・

タローさんはあちこち連れて行ってもらって、
幸せ者ですね!!
本犬は、おねえたんがいればいいのでしょうけどねv-8

No title

はじめまして。素敵なイベントでしたね~
我が家も参加しました。車で行って、駐車場代が・・・
後から、知り合いの方に、道路の所のパーキングは
日曜無料だよって言われて、ガーン!!後の祭り・・・
佐野元春さんもいらしてましたよね~
とっても楽しかったですね

かおりんさんへ

デヴィ夫人の狆ちゃんは5歳らしいですが、かなりミニミニでしたv-356
もはや同じ小型犬とは思えないv-393
タローは中型犬と言っても過言ではないですが(笑)

どうでしょう、お出かけ連れて行ってくれるおねえたんだから
好きなのかもv-361
連れて行かないと不貞腐れるんですよ(笑)

あきまゆさんへ

コメントありがとうございます♪
チケットパーキングが日曜無料なのは知っておりましたが、
行った時間が遅かったせいもあり?
会場付近は満車でしたv-393
諦めて有料に止めましたが、朝から夕方まで止めたら
たいへんなことになりますよねv-406
次は駐車場を完備して欲しいと思います・・・
1日千円とかでも良いので・・・

佐野元春さんには気付きませんでしたv-356
梅宮アンナさんママはいたかも?
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ