08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっと晴れ・・・!

今日は朝からよく晴れました
むしろ暑い位

今日はタローとnico cafeでテラスランチして~、その後公園行って~と思って出かけようとしたその時っ
家の鍵も車の鍵も無いことに気付いた

家中を探しても見つけられず、仕事に出た母に間違って私の鍵を持って行ってないかをで聞いてみたけど、仕事中なのですぐに返信も来ない
車のスペアキーも他に無いので外出できない

仕方が無いので日中はお家にいました
幸い、タローも連日のお出かけで疲れたのかまだお出かけモードで無かったので、以前母が録画していた「101匹のワンちゃん実写版」を見ました
「訓練」と「CG」の境を見分けられなかったけど、ワンコは賢いな~と思いながらストーリーを楽しみました

タローさんにご飯をあげて、夕方前、ようやくお外に出れることに
タローのボケ防止やリフレッシュの為にも私は土日は平日母が連れて行く公園とは別のところに連れて行きたいのです
ということで、猛暑の間行けなかった北総花の丘公園へすっごく久しぶりに行って来ました

taro101018_convert_20101011192736.jpg

久々にドッグランへ~

taro+006_convert_20101011191748.jpg

やっと涼しくなってきたので(今日は暑かったけど)ドッグランも盛り上がっています

今年はドッグランの登録更新の時期が早かったので、タローは狂犬病予防未接種でも更新ができました。
でも、来年は予防接種しないと更新ができないでしょう・・・
私的にはタローの年齢を考慮して、来年も狂犬病予防接種を見送るつもりです。
なので、ドッグランを利用できるのも今年度で最後かな

ワンコ同士、走り回る子達の中でタロー様はというと・・・

taro101014_convert_20101011192015.jpg

ひとり・・・


taro101015_convert_20101011192219.jpg


ひとり・・・


taro101016_convert_20101011192957.jpg


ひとり・・・


taro101017_convert_20101011192422.jpg

一人です


相変らず、ドッグラン内では消極的で他のワンコとはノー交流です
普通にリードつけてお散歩の時は積極的に追い掛け回すくせに何故
答えは多分・・・

大勢が苦手

飼い主と同じです
私も集団行動だったり、大勢が苦手なのです

そんなわけでちょこっと社会勉強をして、ランからは出ました。
そういえば、11/6(土)にドッグラン1周年記念のワンコイベントが開催されるそうなので楽しみです

それにしても・・・目やお腹が弱いとか、大勢が苦手とか、飼い主そっくりなタローちゃんでした











Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ