08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピクニック♪

こんな(時々)の天気でしたが、千葉市の蘇我にある青葉の森公園へピクニックに行って来ました

何でも作るの好きな友達にお弁当をお願いし、作って来てくれたのが


taro+001_convert_20101024184036.jpg

サンドイッチ、おにぎり、キッシュ、唐揚げ・・・

私は手前のパンプキンチーズケーキだけ作って行きました


唐揚げのにおいに惹かれるタローちゃん
そっちはタローさんのじゃないよ
そうだ、自分のお弁当は作っていきませんが、タローちゃんのお弁当は作った私です

taro+002_convert_20101024184152.jpg

ささみを茹でただけだけどタローちゃんは大喜びで完食

taro101046_convert_20101024184259.jpg

taro101047_convert_20101024184711.jpg

元気な子供達はアスレチックで遊んでいました。

タローちゃんもレジャーシートの上に乗せたのですが、一向に座ってくれず、ウロウロするばかり
そこでカートに乗せたところ、落ち着いて寝てくれました
散歩中にも座ることがないタローさん、緊張感を持っているのかもしれないね。
カートのような狭いところに入ると落ち着くみたいです。(カートが動いてる場合は外の様子が気になります。)

子供達がアスレッチクで遊び疲れた頃、ドッグランにお付合い頂きました


taro101049_convert_20101024184727.jpg

私がドッグランの受付(ノートに登録番号を記入)を済ませている間、子供にリードをお願いしました


思い思いに情報収集をするワンコ達


taro101051_convert_20101024184514.jpg


青葉の森公園のドッグランは、青葉の森公園、柏の葉公園、北総花の丘公園のいずれかのドッグランの登録があれば、利用できます

小型犬、大型犬ゾーンに分かれていて、半々くらいの大きさでした。
ちなみに北総花の丘公園は小型犬ゾーンは狭く、フリーゾーンは青葉の森公園の小型犬&大型犬を合体した位の大きさはあります。

taro101050_convert_20101024184429.jpg

今日も、友人からタローへプレゼントを頂きました

先月、ポンチョを作ってもらって

逕サ蜒・184_convert_20100912185430

その余り布で


taro_convert_20101024184111.jpg


うさぎの被り物です
か、かわいい

ちょっと曲がっちゃったけど


taro101053_convert_20101024184556.jpg


今回はサイズもピッタリ
友人曰く、型紙を拡大コピーしたとか


来年は喪中の為、年賀状に使えないのが本当に残念

そして2日間お出かけしたタローは既にお疲れ寝んね中です
ちょっと寒かったし、霧雨程度の雨も時折降りましたが、夏と冬にはできないピクニック、楽しかったです

ところでカートを持って歩いていると、「赤ちゃんが乗ってるのかと思った」と通りすがりの人に言われたりしませんか






No title

ぶふふふふ。
可愛過ぎ。。。

ちょっと曲がってるのも
可愛過ぎです。

カッパ日記に、タローちゃんブログ、リンク貼ってもイイでしょうか。

わんらぶさんへ

いつもタローをご愛顧頂きありがとうございます(笑)
嬉しい限りです♪
リンクの方宜しくお願い致します。
私もさせて頂きますねv-411

今度、一ノ宮のワンコOKカフェにも行きたいと思っていますよ!
タロー、一ノ宮に出没するかもv-361v-363
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ