10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドッグラン1周年記念イベント♪

本日も晴天なり

今日は北総花の丘公園のドッグラン1周年記念イベントに行ってきました
ワンコイベントにふさわしい良いお天気でした

051_convert_20101106205551.jpg



写真ブレブレです

イベントの内容は、ワンコグッズマーケットや軽食の出店、愛犬撮影会、しつけ相談、獣医相談、おやつマテゲーム、ビンゴゲームなど。
私が実はいちばん興味があったのは・・・


052_convert_20101106210011.jpg





ドッグヨガ


一回やってみたいと思っていたけど、ヨガ中はずっとワンコを抱いていないといけないので・・・
重タローさんを抱いて・・・というのは無理やね


10分だけ、ドッグランに入りました


053_convert_20101106210329.jpg


同じ鼻ペチャということで、ブルドッグちゃんがタローに挨拶に来てくれました


054_convert_20101106210117.jpg


か、かわいい

けど、ブルドッグの体調管理ってとっても大変そうですよね

ちなみにこのブルドッグちゃん、多分前にも会っています、千葉県でやっているワンコイベントで
お互い、県内のワンコイベントには足を運びまくりってことね


ブルドッグちゃんが挨拶に来てくれたにも関わらず、愛想の悪いタローはというと・・・

056_convert_20101106205438.jpg

走り回る子たちがいる中で、相変わらず一人ポツンと情報収集遊びです

そういえば、この間SNSで拝見したのですが、こちらのドッグランでワンコが他のワンコに襲われ、10針縫う大怪我をした子がいるそうです。その子の飼い主は、相手のワンコの飼い主が見てるだけで腹が立ったと。
タローも似たような経験があり、幸いにも怪我には至らなかったけど、何もせずただ笑ってみているだけの相手の飼い主にはめっちゃ腹が立ちましたわ~
気持ちは分かるけど、ここのドッグランが悪い訳ではないことだけ、分かって欲しいな。

ドッグランの後は、おやつマテマテゲームの見学に


058_convert_20101106210200.jpg

上位に残ったワンちゃん達


059_convert_20101106211406.jpg

私の足の間にタローが座っていたので、私のお行儀の悪い足が映っていますけど
タローも一緒に見学しました。

一通り回って2時間程で帰りましたが、やっぱりペキは見かけなかったなぁ
今回はセントバーナードが多かった気がする
大きくてかわいいよねぇ

来年もまた、ワンコとヒトが楽しめるイベントが地元で開催されればいいなと思います





余談

最近、私事で会社帰りに日暮里に寄る機会が何回かあったのですが、昨日行った時、日暮里駅前にワンコグッズの小さなお店があることに気付きました。
そこで、この犬種はペキニーズと思うようなパールとラインストーンをあしらった素敵なブローチを発見しました
しかし、商品に犬種名は書いておらず、でもペキニーズに似てると思って、店員さんに一応確認してみるものの、店員さんも分らないまま仕入れてるそうで
自分がペキに見えるならそれでもいいじゃないか、と買っても良かったのですが、4,200円となかなかのお値段だったので、考えた上に、今回は見送りました。
でもあれはペキじゃないのかなぁ
一つ余談。


近い将来、1週間程、タローとバイバイする日が来そうです
おねえたん早くもペットロスになりそうです


Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ