10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パグとペキニーズ

実は最近、近所でワンコ友達ができました
1年前に北総花の丘公園のイベントで、そして先日、近所のイオンで会ったワンコ、パグのピヴォちゃんです

今度、近所のドッグカフェでランチしましょうということになり、私、御用達の佐倉の陽だまりに行って来ました

パグ、3歳女の子の


024.jpg


そして、このブログの主人公、ペキニーズ13歳、おジジの

025.jpg

いつもお利口で賢く、甘え好き、私お気に入りの陽だまり看板犬

028.jpg

です


ピヴォちゃんは、器用なrereさん手作りのお洋服を着ていました


026.jpg



ピヴォちゃんはいい子だから、ワンワンすることもなく、


029.jpg

030.jpg





パグ特有のグヒグヒ鼻を鳴らしてはいますが、いい子にしています

一方、タローは

027.jpg

相変わらず、吠えまくりでした



ピヴォちゃんのドアップ


031.jpg

ついでにタローも

032.jpg

タロー、お顔のシワの毛が伸びて、目があまり見えないね
週末、久々にトリミング行くから、サッパリしようね

おらチョキチョキやだよ

パグちゃんの方がペキよりお顔のシワが多いね~。
よく見れば見る程、面白い顔立ちが愛らしい
愛着が湧くわ

033.jpg

rereさんにはタローも抱いて頂きました。
私もピヴォちゃんを抱かせて頂き、ピヴォちゃんもタローもほぼ同じ体重なのに、体の質感(笑)が全然違うの
ピヴォちゃんの方が胴体のお肉(笑)がガッシリして、胴回りは大きい
タローの胴体のお肉は柔らかくてムニムニ系
同じワンコでもこんなに違うのね~

陽だまりのママさんにはワンコのおやつを頂きましたが、タローが食べないので持参したささみジャーキーを出したところ、食欲旺盛なピヴォちゃんは


034.jpg

と、私に飛びついてきてくれました

タローちゃんは

035.jpg

と私の足に顎を乗せて休憩中


最後は3ワンで


P1150849.jpg

タローだけ外でお座りしてくれないので、無理矢理です(笑)


陽だまりで2時間過ごした後、向いの白銀公園でお散歩

038.jpg

のんびり歩くタローと、引っ張って先を行こうとするピヴォちゃん
年齢差が表れていますね

039.jpg

こうやって見ても、毛のせいかタローの方がデカく見える・・・

rereさんはピヴォちゃんの前にもパグを2匹育てた方で、高齢犬のこととか、色々お話させて頂きました
ワンコ友達と地元話に花を咲かせられたのも、今まで無かったので楽しかったです
またお付き合い下さい

ちなみにタローはこの後もう一件、公園に寄り、お散歩して帰りました
お散歩大好きなタローでした

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
1年ぶりの再会をした時、思い切って連絡先を伺って良かったです。

ピヴォがオヤツを食べる姿は日常茶飯事なんですが、よそ行きの姿がおかしくって…
タローちゃんの大ファンなので、また遊んで下さいね♪

お別れした後に立ち寄った公園、印旛沼の横ですか?
車で走っていたら、れいこさんらしき人が見えたので…

rereさんへ

そうです!印旛沼横の象さんがいる広場です!
発見されてしまいましたねv-411

いつか、よそ行きじゃない、本性のピヴォちゃん、
見てみたいですv-352
どすこい座りとか(笑)
いびきも聞いてみたいし・・・

パグとペキの違いをもっと知りたいなと思いました♪

またよろしくお願いします★
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ