10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近所に黒ペキちゃん出没?!

先日、米粉のロールケーキを焼きました

002.jpg

ふかふかで美味しいです



近所の、タローが大好きな滝野公園でちょっと前に子供の黒ペキちゃんが散歩をしている、という噂があると母から聞いていました。
タローはその公園が大好きで平日夕方、母がよく連れて行くのですがなかなか帰りたがらず、1時間半とか平気でいます
本当はそれでも無理矢理連れて帰られるタロー
私もたまぁに週末連れて行くことがあるのですが、基本的には平日行かない公園に連れて行こうと思っているので・・・

で、今日、ついに母がその黒ペキちゃんに会ったそうな
まだ6ヶ月の女の子でくう太ちゃんにそっくり~と母が言っていました。
聞いた話なので、詳しくは分らないのですが、何でもその黒ペキちゃんの飼い主さんは、知り合いで飼えなくなった人がいて、自分は14歳の歩くのもままならないキャバリアを飼っていて、子犬はちょっと・・・と思っていたので、一時預かり的に引き取ったそうです。
でも飼っていくうちに、あまり食欲の無かった14歳のキャバリアの子も、黒ペキちゃんに刺激されて食べるようになったんだとか
それで、里親になることをを決意されたそうです


高齢犬のいるお家に子犬が来ると、高齢犬が元気になる話もたまに耳にしますよね
そうなればバンバンザイ
だけど・・・高齢犬の性格によっては子犬の元気さ活発さがうっとおしい場合もある
今のところ、タローは後者の気がする。
そのキャバリア×黒ペキちゃんのお家は良かったなぁと思います
私は会ったことないけど

いつか会いたいなぁ



今日のタローちゃんです

003.jpg



訴えるような眼差し

0041.jpg


この大きな目で見つめられると弱いおねえたん

明後日はタローちゃん8ヶ月ぶりの全身トリミングです

No title

6ヶ月で飼えなくなるって事は
自分の家に来てからすぐにってことですよね
何となく理由を聞いてみたい様な・・・
でも今その黒ペキちゃんが幸せで家族も
先代犬の子も元気になったのなら良かったですね^^

くう太に似た黒ペキちゃん会ってみたいわ~o(*^▽^*)o~♪
ママさん、今度写真をお願いしますwww

さいさんへ

同感です。
一時預かりを始めた時は多分4ヶ月位だったのだと思います。
母もそこまで聞かなかったみたいです。

「くう太ちゃんにそっくり!!!」
と3回位母が言っていました(笑)

早くこのブログにピアノちゃん(足に白毛が混じっていてピアノの鍵盤のようだからピアノらしいです)
写真載せたいですね~♪

今日のタローちゃんも、かわいいですね!

ピヴォはジュリが13才の時に来たんですが、生後2ヶ月の時からペットショップで見ていて、いつまでも売れ残っているピヴォを見捨てられず…でも、ジュリの年齢を考えると簡単に迎えるのもどうなのか…さんざん悩みました。
うちも、良い意味でジュリの刺激になったようで、さらに元気になりましたよ~!
黒ペキちゃん、優しい方に巡り逢えて良かったですね♪


No title

こんなお顔で見られたら、ムニュムニュしながらおやつ死ぬほどあげちゃうわ!!
タローちゃん、かわいい過ぎv-10

全身トリミングは大変だけど、さっぱりしてきてね!!
まあるいお手手見たいわ♪

ペキレーダーって、やっぱりあるのね!!
こないだペキだと思って追っかけたら、
ペキ似のシーズーちゃんだったv-356
飼い主さんに、『ペキみたいだけど、シーズーよ!!』と言われてしまいました・・・

rereさんへ

ジョイフルのペキちゃん、まだいますv-356

ジュリちゃんも15歳まで頑張りましたものね!
タローももう少し老いが進んだら、小さい子を迎えても良い刺激になるかもしれない??
今はまだ自分で行動できるし、老犬なりに元気なので、マイペースに暮らしていたい気がします。

ジョイフルにお洋服のアウトレット見に行きましたが、5号は3枚位しかなくて、しかもワンピースの女の子用でした~v-406




かおりんさんへ

ついつい・・・・!
我が家も同じですv-356
なので、美食家に育ってしまいました・・・v-355

シーズーはペキと親戚ですものね~。
マルチーズも遠くから見るとペキっぽく見える気がしますよ!

キレイキレイの時間まであと少し・・・
タローさんは今キレイキレイに向けて、休憩中ですv-280
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ