08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かわゆタロー♪♪♪

続きです。

そういえば、昨日、久し振りにジェルネイルをやってきました

かわいいから載せちゃお


s-003.jpg

グレーのフレンチにゴールドのラメライン、ビジューのようにラインストーンやらホロやらパールを乗せてもらいました
私は頑張っても2週間しかもたないので、滅多にジェルネイルやらないんだけど、今回は目指せ3週間です。


ターぽー、おねえたんもお手手キレイキレイしたことだし、ターぽーもキレイキレイ行くよ

と、トリミングへ

最近は駅前の、閑散とした場所にあり、お姉さんが一人でやっているトリミングサロン、「いぬの美容室プーさん」に行っています。
HPなどはありません。
脱毛などの皮膚病があったので、全身トリミングは3月から行っていなくて、部分カットだけで過ごしてきた8ヶ月。
ようやく皮膚病も落ち着き、毛もふわふわしてきて、来週はペキフェスだし、とキレイキレイすることに決めたのです
「いぬの美容室プーさん」での全身トリミングは初めて

以前は基本、カットで、お腹はバリカンにしていましたが、ようやく皮膚病が落ち着いた肌にバリカンはしたくなかったので、全身
シャンプーは自前を持参し、体にあるおできのところはブラッシングの時気をつけて下さい、とか13歳なので、トリミング中に様子がおかしくなったら電話頂ければすぐに来ます、とか色々注文付けた私

ターぽーの心配をしながらも飼い主が見える場所にいると、ターぽーも「助けて助けて」と余計暴れてしまうので、ターぽーを預けて、トリミングの間はショッピングモールまでお買いものへ

迎えは2時間後にということだったので、5分前に戻ると、もう終わっていた早いっ

今までは2時間~、最悪な時は3時間以上でしたから
タロー的に体力使うトリミングが早く終わってくれること、これは私にとって仕上がりの良し悪しよりも重要ポイントです



ではではかわいくなったタローちゃんの登場です





s-004.jpg

今回はリボンも自前で、数年前に六本木ヒルズのフリマで買っておいたやつが、今頃登場

白クマさんみたいでしょ

こちらで5千円でした
1つ前に通っていたところより1,500円位安いの

疲れたターぽーも、お外では元気に


s-006.jpg

このむっちむち具合がタローちゃんのチャームポイントですな


スーパーの前で繋がれて待たされているワンちゃんと。

s-005.jpg


反対の方でキャンキャン泣く子がいるなぁと思ったら、もう一人待ちぼうけの子が。

s-008.jpg


s-007.jpg

店内でお買いものしてる飼い主さんに早く戻ってきて~と泣いていました
飼い主さん、ワンちゃん誘拐されないように気をつけてね


お家に帰って、タローのトリミング中に書店で買った本をブログ用に撮影しようと思ったら


s-009.jpg


ノコノコとやってきた白クマ タローが


s-011.jpg


と掘り始め


s-010.jpg


ちょっとちょっと


s-012.jpg


s-013.jpg


いえ、何でもありません



s-015.jpg


と、くつろぎ始め、


s-016.jpg


と本を枕にして寝てしまいました


なので、本単体の写真が撮れなかったのですが、一生使える 愛犬の病気 大百科という本を買いました。

今やネットで何でも調べられるし、病気の時はお医者さんに行って説明受けた方が良いのだけど、こういう本が一冊あると良いかなと思って買ってみました





そう・・・今日のトリミングでトリマーのお姉さんに、「前足にしこりがある」と言われました

ウソと、思い両足を触って確認してみると・・・
左前足にありました
前足の太いタローなので、見た目は全く分りません
前足の太いタローなので、お肉もよく付いていて、言われてみなければ気付きませんでした
お腹や背中のしこりや皮膚の異変には注意していたけれど、足は見逃していた
こんなにタローのことを可愛がっているのに気付かないなんて、飼い主失格です

タローの左前足のしこりは結構大きめです。触って痛がる様子は無いし、お散歩も元気に行き、日常生活はいつも通りです。

様子見て・・・と思ったけど、やっぱり気になるので来週末病院へ行こう
「全身麻酔で検査してみないと分らない」とか言われそうな気がしますが、とりあえず、悪性ではありませんように







スポンサーサイト

全身カットしたタローちゃん、ますますかわいくなりましたね~。
画像を見ながらニヤニヤしちゃいました。

あのパグちゃん…どこの子かな?
でも、1人で置いてきぼりにしちゃうなんて…私には信じられな~い!
見つけたら、飼い主さんが戻るまでボディガードしちゃうかもしれません(笑)

タローちゃんの足…心配ですね。
検査で全身麻酔になっちゃうんですか~?
ジュリもシニアになってから、あっちこっちにオデキが出来ていたんですが、ガン体質だったこともあり、良性・悪性問わずそのたびに取ってもらってました。
パグだし、年齢も重視…と言うことで、可能な限り局所麻酔で切除手術してもらえましたよ。(残念ながら、その先生は先月退職しちゃったけど、15人ほど先生がいる大病院だから、相談に乗ってもらえる気が…)
タローちゃん、悪いものではないことを願っています。

No title

小熊タローの出来上がりっ!!
タローさんかわいいv-10
トリミングしても、やっぱり手は太いのねv-354

高齢だから、長時間のトリミングは心配ですよね。
ペキフェスの為に、
てんてんもきれいきれいに行きたいところですが、
明日はまた抗生剤の注射だから、お家シャンプにしますv-329

ネイルかわいいv-352
仕事していた時はしていたけど、今はさっぱり・・・
女を忘れてはいけないわねv-355

タローさんのしこり、何でもないといいけど・・・
心配だわ。。。

rereさんへ

タローはやっぱり短くて白クマorコアラカットがいちばん似合っていると思います♪
短い方が若く見えるし!

しこりの件、コメントも、先程メールでもありがとうございますv-436
詳しいことは次のブログで書きますね。

良性でもジュリちゃんは切除していたんですね。
良性だから迷うけど、良性もしこりやおできがあるのは本当は良くないんですよね・・・
昨日、針を刺す検査だけでもブルブル震えて怖がっていたタロー・・・
局所麻酔で、しこりの切除を耐えてくれるか悩んでしまいます。
だけど、rereさんや皆さんの意見はとても参考になります。
その中でタローにとってベストな選択ができればと思います。

かおりんさんへ

はいっ!!!
カットしても前足は太いんです。
以前、トリミング終わってから「あの前足もっと短くならないですか?」
とトリマーさんに要求したら「お肉なので」と言われました(^^;)

ずっと定期的にトリミング行きたいんですけど、タローも体力使ってるので、いずれ私によるお家トリミングの日が来るかなとは思っています。私が切ってもこんなにはならないんですけどね~。

ネイルは私もたまにしかしないですよ~。
なので、甘皮がすごかったです(--;)

No title

タロー君、すっきりしましたね。うちのタローもそろそろとは思っているのですが、こちらは冬の寒さも厳しいので、まぁいいかとも思っています。
ところで、足のこと心配ですね。痛がっていない、ということなので、大したことなければよいですが。トリミングとかで第三者の目からワンコを見てもらうことも時には必要なのですね。

Taroママさんへ

短いとちょっと寒そうに見えますよねv-356
でもこれでお洋服もスッキリ着れるようになりましたv-221

3月にもトリマーさんに脱毛を見つけて頂いて・・・
よく見ているつもりでも見逃していることってたくさんあるな・・・
と反省中ですv-451
もっとちゃんとチェックしなきゃ、と思いますが、それでも見逃していたかも・・・
第三者の目は必要だなと感じましたv-356
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ