08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日は・・・

今日から年末年始休暇です。
母が亡くなってから12日が経ちました。
私にはこの12日がとても長く感じられます。
母と最後に話をしてから18日、でも私にはもう1ヶ月以上も話をしていないような、そんな気がします。
未だに毎日涙が止まらず、特にタローとお散歩に行くと、「ついこの間、タローと母とここを歩いたのに」と思い出が蘇り、いつか戻ってくるようなそんな気がしてしまいます。

昨日、一昨日と、私も父も出勤し、タローは長時間のお留守番を2日間しました。

タローはお留守番を頑張ってくれましたが、帰宅すると、母がいた時の平日に私が帰宅した時の何倍も激しく喜んでくれました。寂しい思いをしたのでしょうね。
そんなタローを見ると、こちらの都合で寂しい思いをさせてしまっているなとまた涙が込み上げてきます。

これからは平日、かなり忙しいです。
仕事も慌ただしく終業時間に退社しても(そうも行かない場合もあるし・・・)、帰宅してからタローのお散歩、ご飯・・・そして寂しい思いをしているだけになかなか食べてくれないのでご飯も時間がかかるし、自分の夕食は夜9時以降になってしまいます。それからお風呂、母の祭壇の手入れなどやっていたらあっという間に寝なきゃの時間で、以前のようにネットサーフィンやブログ更新などできる時間が無くなりました。
お留守番カメラを付けようかとか、もう少し通勤時間が短縮できるように引っ越しをしようかとか、近場での仕事に変えようかとか、色々考えてはいますが・・・まだどうなるかは分かりません。

こんな時に、ですが、明日、タローの足の腫瘍の摘出手術を予約しました。
本当は母とは年明けに・・・と言っていたのですが、先生と色々話した結果、術後、5日間位はタローをケアできるような体制を整えておかないといけないので、そうすると私がお休みのこの年末年始の長期休暇しかないのです。
いっぱい不安があるし、タロー自身は無症状なのに可哀想な思いをさせるけれど、タローはきっと乗り越えてくれるし、術後も順調に回復するよう母がきっと見守ってくれる、そう思って私も頑張りたいと思います。

また手術の状況はご報告させて頂きます。
暫く暗いブログになりますが、すみません。




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ