FC2ブログ
   
08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

荒らしんぼ


おらなぁ、昨日も玄関と脱衣所カリカリして散らかしてやっただよ。

だって毎日一人でつまんねーだし。

あ、そうそう玄関にちっこもしちゃっただ…

でも、ねーやんは怒らなかっただよ…
ねーやん、おらお留守番やだよ…



長時間のお留守番も頑張ってくれてたタロやん。
慣れてくれたかな?と思ったけど逆に最近限界を迎えつつある気がしました。
先週から留守中、家を荒らしたり、昨日は玄関に液体が!

最初は泡っぽくなっていたので吐いたのか?と思ったけどその割には黄色いし、食べたものが出た様子も無い。
確定はできないけど、ちっこだと思いました。
留守だと見れてないから断定できない自分が悲しいです。
タロやんが家でちっこしたのは我が家に来たばかりの時と今回だけです。
ただ、我慢できなくてしただけなら良いですが、ストレス、不安、嫌がらせ…と精神的要因が絡んでいたとしたらおねえたんも辛いです。


最近の行動は引っ越しの気配を感じてるせいもあるかもしれません。
恐らく引っ越し直後の留守番でも新居で粗そうをすると推測します。
叱るつもりは一切ありません。

まだタロやんが乗り越えなければいけない山はありますが、それを越えれば、長時間の留守番も無くなります。
…あと3週間!
タロやん、ねーやん信じて頑張るのだよ!
スポンサーサイト



タローちゃん、環境の変化にとまどっているのかな?
うちもラッキーが来てから2回引っ越しをしてますが、やっぱり最初は変化にとまどうようです。
私もバイトしてる時期があって家を開けてる時もあったし、半年も入院していた時期もあるし…。
ラッキーもわざとベットでおしっこしたりいろいろやってましたよ。
でも慣れです。
帰ってからよくお話をしてあげて、愛してるっていっぱい伝えてあげればきっとわかってくれます。
れいこさんはきっともうやってますね。タローちゃんは頭のいい子ですからだんだんと理解してくれますよ。
れいこさんが焦っちゃうと気持ちが伝わっちゃうので今は開き直っちゃって楽に考えましょうよ。
きっとタローちゃんが答えを出してくれる気がしますよ。
大丈夫大丈夫(^_^)v

佑香さんへ

ありがとうございます♪
ちっこを室内でした翌日、またやってるかな~とドキドキしながら玄関を開けましたが、していませんでした!
玄関は荒らしていましたけど・・・

ラッキーちゃんも大変な時期があったのですものね。
タローもきっと乗り越えてくれると思って、私が不安がってはいけませんよね(>_<)

いっぱい大好き大好きと言っていますが、あまり言い過ぎても逆に不安がってしまうのかなぁとか、難しいところです・・・
構い過ぎると分離不安症になると言いますものね。
既にその傾向があると前々からお医者さんには言われていたのですが(--;)
その下限が難しくて。
というか、ずっと甘やかしてきたので今更無視するのも・・・と思ってしまったり。
ダメ飼い主の見本ですね(苦笑)
なるべく出かける時には構わないように努力はしているのですが。
だから次にもし迎える子がいたら、その子は構い過ぎないようにしないと!とは思っています。

パパさんには父がお世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m
次に佑香さん、パパさん、ラッキーちゃんにお会いする時も元気なタローを見せたいです。
そして元気なラッキーちゃんを見たいです!
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ