FC2ブログ
   
08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のタロー

今週はあまりタローをかまってあげられる時間が無かったです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

今週のタローは月・火と何だか甘えんぼタローになってました。
出勤前の朝の時間が無い時に「かまってかまって~」をし、時間の許す限りかまってあげたものの、タローの満足行く程つきあってあげられなくてごめんね涙
そして、水・木は便秘タローになっていました。

お彼岸なので今日は、タローを連れて大和市までお墓参りへ
3連休なので大渋滞でした・・・

大渋滞中のタローです。
taro298_convert_20090320224406.jpgtaro299_convert_20090320224449.jpg


おねえたんのアンヨは顎枕にちょうどいいよ。

お墓の前に藤沢にあるマカロニ市場というベーカリー&イタリアンレストランに行って来ました
こちらは本格的イタリアンがワンちゃんとも楽しめるお店で、テラス席のみワンコ同伴可です。
テラス席と言っても!
エアコンも完備され、屋根・壁があるので天候に関わらず、利用できるステキなお店ですキラキラ パープル

タコのカルパッチョと生ハムとくるみのピザ、パスタ、チーズリゾットとフルーツタルトなどを頂きましたスマイル
どれも美味ですはーとちゃん

しかし前菜を食べる前にちょっとした事件が!

タローが外へ出たがったので、お店の前の歩道をちょろっと歩かせたら・・・

ウンチが出ました!

便秘中だったので嬉しいウンチです。

でも、軟便だったのですがーん

まさかちょろっと歩かせただけで出るとは思わなかったのでウンチ袋をお店に置いて出てしまった私とりあえずウンチ袋を取って来なきゃ!とタローを抱いてお店に戻ろうと思ったら、私の手にウンチが・・・(笑)

軟便だったので、タローちんのお尻、ウンチがべっちょりになってしまったわけですねー。

タローのお尻も私の手もウンチべっちょりのままお店に戻るわけに行かなかったので、ウェットティッシュやらでお尻ふきふき~、で手を洗い~、他のお客様に気付かれぬよう、何くわぬ顔をして戻りました絵文字名を入力してください

どうやら、便秘続きだったので母が昨日「快腸サプリ」をあげたらしいのですね~。きっとそれが効き過ぎたのではないかという結論に至りました。

食事の後、タローちんを近くの公園でお散歩させました。
taro300_convert_20090320224715.jpgtaro301_convert_20090320224742.jpg

お花も咲いて、天気もよくポカポカで気持ちの良いお散歩でした。

それからお墓参りの為、大和へ向かい、先程帰宅したタロー。

関係ないけど、我が家はタローも人間のお墓に一緒に入れたいと思っています。人間と同じお墓だと動物は成仏できないとかの話も聞いたことあるけど、うち同じ考えの人ってどのくらいいるのかな?

タロりんこちゃん、今日は疲れたね、お疲れ様♪
スポンサーサイト



No title

ウンチがでて良かったですね。
私も同じ意見です
犬だと思ってないので、
ココアがいなかったらって思っただけで気分が沈みます。
出来る事ならそうしたいですね。

ココアさんへ

私も犬だと思ってないですー!
大切な家族ですよねv-352
いなくなったら・・・分かっていてもきっと悲しみに沈んでしまいそうです・・・
人間と同じお墓に入れれば、定期的にお墓参りに行けるし、ペット霊園にタロー1人を入れたら、寂しがりそうです・・・
非常識な考え?かもしれませんが、やっぱり人間と同じお墓に入れたいです!!!

No title

タローちゃんの便秘&軟便は治りましたか~?
お出掛けの時にゆるいと焦りますよねv-404

お墓の話を試しにたま君に聞いてみた所・・・
『わん太は死なないから大丈夫!』だそうですw

私はれいこさんと同じ意見ですね~
考えたくは無いですがv-395

出来れば一緒に海にでも流してもらえれば一番なんですが・・・
違法なんですよね~

さいさんへ

嘔吐に続き、ご心配ありがとうございますv-356
なんとか便は形になってきました(汚くてすみません(笑))

たまさん・・・v-411
私も不死身だと思いたいです(笑)

先日の日経新聞に、お墓の方が受け入れてくれれば、人間のお墓にペットを埋葬しても大丈夫と書いてありましたー。昨今のペットブームで、最近はそう思う方が増えているとか。
うちもその1家族です(^^;)

No title

れいこさん、タローちゃんこんばんは

我家もお墓参りに行ってきたです~。
幸い渋滞に巻き込まれませんでしたが。。。

れいこさんの足に顎を乗せているタローちゃん、かわいいな~。
この姿ってすきなんですわ~。

もしかして快調サプリは・・・違ったらいいんですけど
そうだったらごめんなさいです~。
今はもう大丈夫かな~?

軟便だと大変なんですよね。
尻尾やおしり周りの毛に付いちゃったらなおさらで。。。
わたしも手にうんちをつけたことありますがなんともいえない
感触なんですよね~。
でも「運」が付いた!ということでいいほうに考えてるです(笑)

我家も当然お墓は一緒に。。。と思ってるですよ!
成仏できないっていうのにはちょっと考えてしまうですけど。。。

おぽわさんへ

おぽわさんもお墓参りに行かれましたのですね★
渋滞は本当に辛いです・・・

快腸サプリはおぽわさんに頂いたものではないですよ!
ふりかけタイプの以前試供品で頂いたものでした。
2~3日でウンチも普通に戻ってくれたので安心しました。

タローは普段からたまにウンチ付けちゃうのですが・・・
毛が長いからですかね~。
尻尾によく付いています。

人間と同じお墓だと成仏できないというお話は
友達がペット霊園にワンコを入れた時に聞いた話なので、
本当かどうかは分かりませんが・・・
どっちにしても人間のお墓に入れたいです!



Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ