10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

停電とタロー


前の家は一度も停電にならなかったのですが、船橋の今の家はバッチリ停電対象区域です(-.-;)y-~~~

部屋が20階なのでエレベーター停まると階段で20階です(゜o゜;)

1週間経たないうちに2回もタローさんを抱っこして20回まで上りました…
非常階段なので外ですが、高所恐怖症のタローはブルブル震え出します(下を見ると私も恐い)

昨晩も階段で怯えてしまい、おまけに部屋は真っ暗で怖かったようでご飯はいつもの半分しか食べませんでした。

この計画停電、夏も行うとか?!
冷房必須のペキ達を熱中症にさせる気か?!
節電は推進するけど、計画停電は納得行きません…しかも東京23区内は対象外って不公平。一番電力使っているのは23区だと思いますが!
と、訴えてみる。

タローちゃん、頑張って早く帰るから待っててね。

そうなんですよね…夏の計画停電。
鼻ペチャ飼いには、とっても深刻です。
クーラー付けてたって、突然停電したら…なんて心配しながらの外出なのに、サウナ状態の部屋に置いて出かけるなんて考えるだけで恐ろしい!
今のところ、こちらの地域は計画停電から外れてますが、不便な思いをしてる人を考えると、無駄に電気は使えません。

大変でしょうー!

20階も階段ですかぁ~v-405v-363
しかも、タローちゃまを抱っこして。。。v-356
外階段はきついよねー。せっかく会社に近くなって早く帰れるようになったのに、大変ですねv-393

計画停電も私達だけなら我慢できるんだけど、今は良いけどやっぱり夏は心配ですよねーv-404
冷蔵庫やTV は停電解除後もすぐに付くけど、エアコンは駄目でしょ??復旧しそうな時間にタイマー掛けて出掛ける??
悩みの種ですよねぇ~v-390

ペキ軍団や短頭種にとっては辛い夏に成らないと良いね!!
我が家地方は今の所夜は停電してませんが、、昼間は何度も・・・。
被災地に比べたら、なんのそのですが^^”。

No title

悩みの種です。
ウチは4月の終わりから、10月の終わりまで24時間クーラー付けてます。
どーしよう。クーラー用に発電機も考えましたが、どれもワット数足りないし、こうなったらソーラー発電?も考えましたが、予算無いし。。。暑くなる前に何か対策考えないと。。。ですね。
れいこさんトコ、20階なら、ドロボーの心配無さそうだし、窓開けっ放しなら結構涼しいんじゃないですか?

rereさんへ

そうなんですよね、印西は対象外になる前から停電にはならなかったですよね。
計画停電と言いつつも、お休みの日であれば計画停電を計画に入れて行動できますが、平日だと朝と夜の少ない時間の中での生活なので、とても不便ですv-164
パグちゃんも短頭種だから夏場弱いですものね・・・
会社の冷房は消してくれて良いから(むしろ毎年寒い位ですし)、家だけはお願い、回避させてと懇願したいです。

すいとぴ~さんへ

そうなんですよ~!
生活の負担を減らすために引っ越しをしたのに、別の負担がかかってきましたv-393

そうそう、停電は人間はまだ我慢できたり停電の意味を理解できるけど(不便ですが)、ワンコ達は分からないし、我慢も何も夏の冷房は命に関わりますよね~。
冷房停められて、帰ったら倒れてたなんてことになったら東京電力を訴えますv-412
大切な大切な命です!家族です!

夜の停電は結構キツイですよ(笑)
信号も消えるし、外も夜も暗くて何もできないし、タローも不審に思っていました。

わんらぶさんへ

4月の終わりから10月まで?!
ペーちゃん、そんなに暑がりなのですか?!(笑)

私も窓を開ける事しか思いつかず、前居住者さんには夏は涼しいと言われましたが、実際経験していないのでどんなものなんだろうと思っています。

わんらぶさんのところも既に停電されているのですか?
今回の分は4月までということですが、4月の終わりの冷房、大丈夫ですか?!
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ