10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タロー健康診断へ

昨日、無事退院して帰宅しました
相変わらず首と鎖骨は痛々しいけれど、痛みはだいぶひいてきて(痛くないわけではないけど)ゆっくりであれば日常生活もできるようになってきました。
ただ、ずっと寝ていた生活→起きた生活になり、しょっちゅう飛行機に乗っているような揺れの目眩?があります。
でも帰宅して早々、タローのご飯を作り、掃除をし、片づけをし、ママは忙しいです

おねえたんの不在の間はタローは父にベッタリだったのでしょうけど、昨日はずーっとおねえたんの後をついて家をウロウロしていました。

おねえたんまた行っちゃうの?

と言いたげに

退院後、自宅療養として3日間のお休みを頂いています。
退院直後ですが、入院中、結構気温も高くなっていたみたいだし、フィラリアが気になってきたので、今日はタローを健康診断+フィラリア検査に連れて行きました

船橋へ引っ越しをして、迷っていたタローの病院。
徒歩10分以内にも動物病院はありますが、調べた結果、くわ○○動物病院という、徒歩20分位、車10分以内の病院に決めました。
というのも、ここの院長先生が千葉県の獣医師会の副会長を務めているらしいので、まぁ適切な治療をして頂けるかな?と思って。
大切なタロー様を診て頂くわけですから、腕の良い先生が良いです

実は引っ越しして1週間後位に散歩がてら病院の外観は下見していました(笑)
何が起こるか分からないからすぐ行けるようにと。

110418.jpg

病院で会ったシーズーちゃん

あ、一人で行こうと思ったら父も行くというので一緒です
まぁ私が仕事行っている間にタローに何かあったら連れて行くのは父なので、病院の場所を覚えてもらうのにも良いと思い、連れて行きました(笑)

獣医師会の副会長をやっている院長先生は、さすが副会長なだけあってお忙しいのでしょうね。
診察は恐らく息子さんと思われる先生でした。

「13歳かぁ、すごいね~」
「ペキニーズは呼吸や目が気になるけど大丈夫

と聞かれましたが、いずれも大丈夫
(目は目薬でしっかり予防してるけど)

健康診断は尿・便・血液検査です。
以前の病院は血液検査は外部機関での検査をお願いしていたので(その方が安いとかで)、結果が出るまでに2週間待ちでしたが、こちらの病院はその場で結果が出ました。

110418 (7)

どの項目も問題無し、パス
13歳のタローちゃん、健康老犬でした

フィラリアのお薬は今までは顆粒を頂いていましたが、こちらは錠剤かおやつタイプのタブレットか付け薬と言われ、錠剤にしてみました。
おやつタイプのタブレットとか言って、タローが食いつくとは思えないので、錠剤をお肉で巻いて、騙してあげた方が多分当たりでしょう。

去年も2月から発症した背中の皮膚病。
今年も背中が荒れてきたので、相談したら、薬は最終手段で、まずは薬用シャンプーで、と、ネットでも評判の良いマラセブシャンプーを処方してもらいました。
タローちゃん、シャンプーばかり沢山持っています
しかも1本3千円弱のものばかりで、飼い主なんて400円のLUXシャンプーを愛用しているのにタローちゃんは高価なシャンプーばかりです

明日からマラセブ開始です
飼い主としてもお薬はあまり飲ませたくないので、シャンプーだけで治ってくれると嬉しいです

さて、その後は母のお墓を見に行って来ました。(納骨はしていません)
110418 (5)

110418 (4)


110418 (2)

我が家のお墓はペット埋葬OKの公園墓地

写真は無いですが、我が家のお墓には私が描いたタローの似顔絵を彫ってもらいました。

ところでタローちゃん、ボッサボサだね

病院の次はトリミングサロンを探さないと

このボッサボサ感もあってだと思いますが、のそのそした歩き方などからもすれ違いの方に「この子結構年行ってる?」と言われることが多くなってきました。
元タローだけど、見た目は老いてきているのね・・・
毛も薄くなってるしね
寂しいけど、元気なおじいちゃんだから有り難いと前向きになろう

110418 (3)

で、手術したばっかりなのに、その後は母が働いていたホームセンターに行き、

110418 (6)

私のコットンと、タロやんが車の中で暑がるのでアルミマットと母にお供えするお花を買って帰りました。
仏壇用のお花はそれっぽくてあまり好かないのでいつも菊とかではないお花を買っています。

何だかんだ言いながらも手術後も結構行動できている私

明日は朝は雨みたいだし、どうしよっか、ターやん
(おねえたんがいると、どこか連れて行けと目力アピールだったりストーキングの激しいタローさんです。ママは大変ですが、そうやってお外に連れて行くことがタローの元気の源だと思っています。)


スポンサーサイト

ごめんね><”!!

お見舞いにも行かず、知らん顔していてごめんね<(_ _)>
辛かったねぇ~。。。
早く元通りに元気になります様に!

落ち着いたら、ゆっくり会いたいわ^^!
気も効かないし、駄目叔母さんだけど、大好きだよ!

早く逢えますよに!!

おかえり!

よく頑張ったね! レーコもタロちんも♪
退院直後にそんなに行動して大丈夫なの?
タロチンがいるから出てくるパワーだね!

よさそうなお医者さんが近くにあって良かったわ☆
タロチンがいつまでも健康なのは家族がしっかりサポートしてるからだよ♪

今日は天気悪いし無理しないでゆっくり休んでねん! 

すいとぴ~さんへ

ありがとうございますv-119
私もすいとぴ~さん大好きです!
そしておひとりで3ワン+1ニャンを育てられていてとても尊敬しています!憧れですv-411

だいぶ元気ですよ~♪
運動とかは無理ですが、日常生活をゆっくりならだいじょうぶです!

すいとぴ~さんもお体お大事にされてくださいね★

やぁぁぁこへ

コメントありがとうv-406

寝ているだけも体が逆に辛い(笑)
重いもの持ったりとかは無理だけど(タローの抱っこは別)
日常生活は大丈夫!
明日から仕事復帰だよ~。
PCずっとやっているのは手術した側の肩に来そうで怖い・・・

新しいお医者さんが良いかどうかは分からないけど・・・
前のお医者さんは厳しかったけど、親身になってくれたしね。
夜間に何かあった時とかもちゃんと対応してくれる病院だといいな。
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ