08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

千倉潮風王国へ

我が家は以前から両親とタローとよく遠出をしていました。
母が亡くなってから多忙だったのもあり、この4ヶ月、遠出はしていませんでした。
やっと落ち着き、父も遠出が無くなって寂しいだろうと思い、今日は父とタローと遠出を。
以前にも父、母、タローと行った千倉潮風王国に行って来ました。

朝8時前に出発

朝のお散歩は途中の市原のSAで

なんと白ペキ×2を連れている方を発見

が、車にカメラを置いて来たので、写真は無し
それに飼い主さんもあまりフレンドリーでなく、わざわざ車に戻ってカメラを取って来る感じでも無かった
大福ちゃんと最中ちゃんというお名前でした

そして、舘山道終点の富浦に到着
前の家は高速に乗るまでが遠かったけれど、船橋はすぐに高速に乗れるので、早く着きました

富浦の道の駅

110502 (7)


110502.jpg


110502 (3)

110502 (2)

110502 (10)

110502 (9)

110502 (8)


お花がキレイに咲いていました

川です。

110502 (6)


110502 (4)


110502 (5)


吊橋は怖がりますが、この橋は大丈夫みたいです

そら豆が安かったので買いました
明日はそら豆を使って何か作ります
そら豆は先週も買いましたが、あんな大きいのに2~3粒しか入っていなかったことにビックリしました
(そら豆調理したの初めてなので

潮風王国へ向かう途中で海沿いの休憩所に寄り、目的の潮風王国へ


110502 (16)


110502 (15)


110502 (14)


高いところなので、怖くて尻尾が下がっています


昼食はここで海鮮丼を食べると決めていました。

110502 (11)

ちょっとお高いですが
(1,780円)

とても混み合っていたけれど、ワンコOKのテラス席は割と早めに案内されます。

タロさんは日陰で潮風に吹かれていて下さいね


110502 (13)

110502 (12)


海鮮丼は美味しかったです
高いだけあって(笑)

それにしても今日は暑かったので、タロさんもゼエゼエ
保冷剤と氷水は用意して行ったけどね

おねえたんはアイスを食べました

110502 (17)


その後はローズマリー公園の道の駅に行き、筍を買いました。
生筍を買うのも初めてで、「米ぬか要りますか?」と聞かれ、え?要らない~と思って「要りません」と言って、帰宅して筍を茹で方をネットで調べたら、筍茹でるのって米ぬかが要るのね
米で代用してただいま初茹で中です
あと、珍しいお花があったので、母にお花を買いました


ローズマリー公園も探索したかったけれど、タロさんもバテバテ、今日はノーカートだったので、探索は無し。

帰路へと向かい、またもや市原のSAで休憩

そしてまたもや

110502 (18)

110502 (19)


ラムちゃんというペキちゃんがいました

ラムちゃんはペキにしては珍しく、人間にも犬にも興味津津

[広告] VPS


積極的でタロさんタジタジ(笑)

とってもかわいいラムちゃんでした
(タロちゃんもっと仲良くしようよ

高速降りてから、さすが船橋、一般道が混み合っていましたが、夕方には帰宅できて、タロさんご飯食べたら疲れて寝てしまいました。

ターやん、今日は楽しかった
マミーと一緒に行ったところだって覚えてた
今日はマミーも一緒に来てくれてたよね、きっと
マミーも今日1日で沢山、偶然ペキちゃんに会えて喜んでたよね、きっと。

ターやん、おねえたんはいつもターやんと一緒だよ。



Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ