FC2ブログ
   
08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康診断

今日は午前中、羊毛フェルトの1日教室に参加してタローを作ってきました。

しかし

とてもここに載せられるような出来栄えではありませんsn

タロー?てか、これは犬か?がーん

と思うようなものが出来上がりましたjumee☆Feel Depressed4

「胴長」「短足」がポイント!と思って作っていたら、そればかりが強調されて気持ち悪いくらいに胴長短足に・・・

おかげでタローの顎枕にちょうどいいものになっています絵文字名を入力してください

羊毛フェルトは刺すだけで簡単だけど、実際こうやろうと思ってもなかなか理想のものに近づけない、器用さとセンスが問われるものだなぁと思いました。

夕方、帰宅してから予定していた健康診断とフィラリア予防のお薬をもらいに、ダニ取りに病院へ行ってから僅か4日だけど、再度病院へ

その前に、健康診断の尿検査で提出する尿を取る為にちょっとお散歩しました。

病院ではチワワ×ダックスのミックスワンちゃんに会いました。taro317_convert_20090328214138.jpgtaro318_convert_20090328214200.jpg

タロりんこ、珍しく自分より小さいワンコに興味を示しましたしっぽB
タローってば、気に入るとお尻くんくん以外にその子の背中に顎を置くということを最近発見アップロードファイル
ずうずうしいヤツだわほへー

健康診断の前に、ダニ予防薬について、今後もフロントラインプラスでも効かないのであれば、フォートレオンなどに変えてみましょうというお話を頂きました。とりあえずはフロントラインプラスでもう暫く様子を見ます。

フィラリア予防は4月上旬から始めるとすっかり勘違い
4月末からで良いそうだけど、もう検査&薬をもらってしまいました。

健康診断&フィラリア検査用に採血~。

「タローくんはおとなしくしていないかもしれないから・・・」
(すみません
と、先生と看護師さんの3人がかりで押さえつけ~、注射(笑)

でもタローくん、震えながら「キュインキュイン」言いながらも暴れず、ガウらず、すぐに血が取れました。タローちゃん、いい子だったねぇはーとちゃん

健康診断の血液検査の結果は後日、分かります。

フィラリア検査は無事にパスしました♪

そして、尿検査の結果。
逕サ蜒柔convert_20090328214107

先生にお呼ばれして・・・

「糖尿病のような症状出てる?!例えば水をたくさん飲むとか」

私「いつも通りだし、変わったところは特に無いです」

先生「ケトン体が出ているのは(患者さんの中で)初めて見たよ」

検査結果の用紙にも書いてありますが、「ケトン体」というものが出ているそうです。

ケトン体について詳しく説明して頂きましたが、そういうことは知識がまるでゼロの私も母もいまいち理解できず(-_-)
帰宅してからネットで調べても未だに理解できないおバカな私涙 泣き

理解できたのは糖尿病の症状に出るものだということだけ困り顔汗

但し、日常生活でタローの様子に変わりがないこと、血液検査の結果はまだなことを含めて、もしかしたら、たまたま何かの反応でケトン体が出てしまっただけかもしれないから、2週間後に尿の再検査を行うことになりました。

そこで、再度ケトン体が+で出てしまい、血液検査でも異常があった場合は・・・糖尿病か、腎臓に穴が開いている可能性が考えられるそうです・・・

次の尿検査と血液検査の結果がどうか何事もありませんように。

このブログのタイトルはタローがずっと元気でいれることを願って付けたタイトル。

だからタローは元気なはずなの!
ずーっっとずーっっとタローが元気でいられますように。

今日のタローの体重は6.88kgでした。
スポンサーサイト



No title

齢を取ると人もワンコも体に多少の不具合が出てくるのは仕方ない事ですが病気とも上手に付き合って少しでも快適な老後を過ごしてくれれば・・と常々思っています。

満身創痍(!?)のピグモに比べたらタロー君はまだまだ若い!!
血液検査、良い結果が出る事心から祈ってます!!

体重6.88Kg・・・写真ではそんなに見えないのにタロー君
結構大柄だったんですね(笑)

(コラージョン人形作るのに全然似てなくて私も今悪戦苦闘してます。
お互い頑張ってチクチクしましょうね!!)


Pママさんへ

羊毛フェルト、あんなにも酷いものができて、実はショックを受けています・・・(笑)
タローの毛を使ってまた作るつもりでいたのに私には才能が無いなんて・・・と(^^;)
でもまたやってみます!
Pママさんのピグモちゃんはペキらしかったし、上手でしたよ!

尿検査は、ご飯を食べたすぐ後の尿を持って行ったのが悪かったかな?とか都合良く色々考えています。
次は朝一番の尿を取って持って行ってみます。
そうですね、もし何かの病気だったとしても、飼い主もワンコも負けないで日々幸せに暮らすことが大事ですよね。

タローは大柄というか・・・ムチムチしています(笑)
先生には太ってはいないけど、これ以上太らせたら×と言われています~。

No title

れいこさん、タローちゃん、おはようです

ダニさん、取れてよかったですね~。
安心~。

ケトン体??はじめて耳にするです~。

元気!とはいっても若い頃に比べると年齢とともに
免疫力が衰えてきてしまうから何かと心配になりますよね~。
次回の検査では正常であることを願ってるです。。。

羊毛フェルトに挑戦しようと決めてからどのくらい
経つでしょうか~。。。アハハ
刺す道具は頂いて持ってるですけど未だに挑戦できない私なのでした~。

おぽわさんへ

ダニさんは取れたのですが・・・
薬を付けていても、食われないまでも体の表面にはどうしてもついてしまうみたいですv-356
なので、最近は散歩から帰ったらタローのボディチェックを行っている我が家・・・
ダニは小さいし、タローの毛はフサフサしているしでかなり大変ですv-355
ポワちゃんは草むら行かないと思うので大丈夫だとは思いますが、ポワちゃんも気をつけてくださいね~★

ケトン体??って感じですよね~。私もサッパリです・・・
でも何だか大事のような話し方をされたので、ちょっと怖いです。
次の健康診断まで人間のおやつ(ちょっとあげていましたv-356)は禁止しますv-363

羊毛フェルト、自分ではうまくできないから、オーダーしちゃった方がいいかな?!と思うのですが、自分で愛犬を作ることに意味があったりしますよねv-354
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ