08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハーネスの問題

以前にも記事にしましたが、タロたま、お首の毛が薄く(もはやハゲ)なっています
首輪によるものではないかと睨んでいます
家では首輪をはずすことにしたのですが、外出時も首輪をやめてハーネスに変える方向となりました。
BIRDIEのお花首輪、お気に入りだったのにな

とりあえず、手持ちのハーネスで

タローが祖母宅にいた時からあったもの。

110713 (7)



そして、ポンポリースのスーパー銅輪。

110713 (6)



本当ならスーパー銅輪が体への負担が少なくて良いのだけれど、夏は暑くね
ってことで、一番目のハーネスを数日使いました。



結局は首にもかかっているので、首輪よりはマシだけど、そう変わりもない気が

だからおねえたん、首にかからないハーネスを探したのだよ


ホームセンターのペットショップとかも見てみました。
が、せっかく買うならおねえたんの好みの柄が良い
で、かわいいと思うものは、体重5kgまでとか、胴周り45cmまでとか、タロたま適応外のものばっか


で、ネットでついにタロたまのサイズもあって、おねえたんの気に入った柄で、首にかからないハーネスを見つけました


110713 (5)

赤のデイジーの刺繍入り~
せっかくだからお揃いでリードも購入
NYのブランドらしく、高かったけど
本当に高かった

お散歩後でクールダウン真っ盛りのタロたまに申し訳ないけど、早速試着


110713 (4)


110713 (3)

※クールダウン中につき、保冷剤巻き中


写真では分かり難いけれど、首からは少しズレて、足にかける銅輪なので、首のハゲの部分にはハーネスがかかりません。

やったねタロちゃん


でーもー

逆に肩の近くにあったおできに微妙に当たりそうな気が

すっかり忘れてたけど、首輪からハーネスへと紐(?)が下に下がった分、首のおハゲの問題が回避されても今度はおできの問題が出てきたよ
数日使って様子見ます

しつこいけど、高いお買いものだったので、使えない なんてことにはならないで欲しいなぁ

No title

分かる~w
私も去年ハーネスを買ったら…サイズが合わなくって使えず。。。
高くは無かったけど悔しくて(T△T)

タローちゃんのオデキに当たらないといいね☆

さいさんへ

本当ですよ~(T_T)

せっかく買ったのですが、これは冬用にしようかと思い始めました。
何故ならもっと良いことを思いついてしまったからです!
買う前に思いつけば良かったのに、私・・・・
と、思いましたが冬に活躍できればまぁ良いかな?
ずっと使えなかったら残念すぎますv-406
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ