08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

働くママは忙しいのです

ここ数日、人間にもペキにも快適な気温となっています
夏が毎日こんなだったらいいのになぁと思いますが、明日からまた30度越え

1週間を終え、極めつけに金曜日はジムのボディコンバットに通っているので、土曜日は基本的に疲れているおねえたんママ
おまけに昨晩私が寝る前、玄関で寝ていたタロさんが夜中に私の部屋にやってきて、私の手で顔を拭くもんだから起きてしまう
朝も習慣のせいか6時過ぎに目覚めてしまい、朝のお散歩は父にお願いし、おねえたんママはお洗濯
タロさんが1時間の朝のお散歩から帰宅して、その間にお洗濯とお掃除をしたおねえたんママは疲れた~とお布団の上でバタンと倒れていたら、タロさんがそんな私を見て何と言ったと思いますか


ワン
訳:おねえたん寝てないでおらのお出かけの準備してなー



はいはい
タロー様、分かりましたですよ


と、働くおねえたんママには休む間も与えられんとでした
まぁタロさんは4日間、昼間ぐーたらしていたから、そりゃお出かけしたいよねぇ

ということで、今日は、せっかく涼しいし、テラス席でのんびり自然を感じながら(現実逃避)ランチしようと思い、長柄にある生命の森リゾートという怪しい名のスポットに向かうことに
施設内の季まぐれMAXというカフェがテラス席ワンコOKなのです。
前々から行ってみたいと思いつつ、暑くなってしまったし、今日行くしかねーと決めました

10時前には家を出発し、朝のお散歩は済んだタロさんだけど、お外大好きなタロさんだから習志野市の谷津干潟公園に立ち寄りました。

110723.jpg

タロさん、快適にお散歩中

30~40分位お散歩して、長柄へと向かいましたが・・・




市原辺りから強めの霧雨が

それでも通り雨だろう、現地に着けば止んでいるかもと思いながら、目的に向かったのですが

110723 (2)


目的地まであと数分の距離でコレ

これではテラスでランチなんて無理だわぁ
と、車を止め、どこへ行こうかと考えるおねえたんママ

いちばん近いのはすいらんだけれど、室内ドッグカフェのすいらんへは、猛暑の時に行きたいと思っていたので、今日はパス
一宮に行ってみたいと思っていたー
けど、山の天気がこれでは、海の天気も怪しい
安全πで、長柄から40分程度の大多喜にあるベジタブルガーデンに行って来ました
ここはビニールハウスになっているので、天候は関係無いですが、夏は暑くて行けないので今のうちだけなのです。

110723 (3)


ここに来るといつも食べるトマトカレー

110723 (5)


タロさんはその間

110723 (4)


おねえたんの膝を枕にしてお昼寝

おねえたんママも、カレーができるまで軽く睡眠取らせて頂きました
ご飯を食べた後、ガーデンの中と雨上がりのお外を少し歩き、帰路へ
だって遠いんだもん

でも、せっかく涼しい日だからタロさんの為にお散歩を、と、思い(まだ散歩するのか)、帰りがけで公園を発見したら立ち寄ろうとは思っていました。
市原で八幡公園というのを発見し、駐車場もあったので寄りました~

110723 (7)


110723 (6)

楽しそうなタロちゃん
おねえたんママは疲れているけれど、タロたんの為なら頑張れる

ここでも30~40分程、歩き、お家に着いて、部屋に入る前に最後にオチッコさせておこーと思い、マンション周りを歩いていたらタロたん、調子良くマンションからどんどん遠ざかって歩き、結局また40分位はお散歩していたと思う

ちょっと涼しいと本当によく歩く(遅いけど)タロたんです
でもタロたんのよく歩く姿を見ると、元気なんだなぁと嬉しくなるおねえたんママでした
おねえたんは疲れてるけどね

明日はららぽーとへ撮影会に行って来ます
午前中はゆっくり家事をしたいと思います
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ