10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風邪っぴきの匂い

風邪をひいている人って分かりませんか
「風邪の匂い」ってありますよね
私は電車の中で隣に風邪をひいてる人がいると、匂いで分かることがあります。
「風邪の匂い」ってあると思います

我が家の大事なタロー様。
そんな「風邪の匂い」が今日からプンプンし始めました


002.jpg


珍しく家で鼻垂れ小僧だったので激写しようと思ったらカメラの仕度をしている間に舐めちゃった

今日は食欲もあり、お薬も飲ませることができました
1日2回のお薬を1回だけだけど

1日に数回、鼻をブヒブヒ鳴らします。
苦しそうなんだけどこれって呼吸困難なのかなぁ。(普段はやりません。)
タロちゃんの風邪、早く飛んでけー

こんばんわ

タローちゃん風邪ですか?
苦しいのは辛いですね(>_<)
お薬飲んで 早く元気になってね!
また元気にお出かけしてる様子を楽しみに待ってるよo(^-^)o
がんばれタローちゃん(^з^)-☆Chu!!

大丈夫かな~・・・・

ちょっと夏バテ気味なのかね~。
わんこも熱とか出たりするの?!
老人って、ちょっと風邪ひいただけで、肺炎になりやすいけど、わんこはどうなんだろう。 
いづれにしても、ゆっくり過ごさないとね!
また暑くなってきたし、暑さ対策もしなければでママちゃんは大変だ(><)

菌よ、早くどっか飛んでいけ~!!!

佑香さんへ

そうなんです、初風邪ですv-363
ラッキーちゃんも風邪ひいた事ありますか?
確か肺炎持ちだったかと思いますが、
肺炎と風邪は症状がまた違うのですかね??

お薬が効くと良いのですが・・・v-393

やぁぁこへ

ワンコも熱出たりするみたいよv-363
そもそも平熱は人間より高いんだけどね。
肛門に体温計ブスッて刺すんだけど~、
自分でやるのは怖くてやってない・・・
病院でやっただけ・・・

こじらすと肺炎てこともあるみたいv-393
今のところ、そこまでは行ってないと思うんだけど・・・

明日お出かけの予定だったんだけど、タローの様子見て
どうするか決めるわ~v-356

やすこのとこのワンちゃんも風邪っぽいらしいよv-363
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ