10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

14 years old

タロー、14歳になる

今までに頼んだケーキ達は、手作りケーキだったり、タローの似顔絵ケーキだったり、人間も一緒に食べれるケーキだったり、毎年違うものを選んでいました

今年はどうしようかな~と思って、悩んだ結果、ターはチーズケーキが好き
というかスイーツが好き

なので、心と体に優しい素材に拘ったオーガニックレストラン田舎の日曜日さん湯布院 天使のチーズケーキを注文しました
名前からしてステキ

110902.jpg

こちらは完全人間用のケーキです

美食家ターはワンコ用ケーキでもお口に合わない時があるし、ター1人でワンコ用バースデーケーキはあまりに大き過ぎるので、どうせなら一緒に美味しく食べれるものが良いと思い、人間用を選びました。
わざわざ高いオーガニックにしたのはターの為
もちろんたくさんはあげませんが


今年もナンバーキャンドルで飾りつけ

タロちゃん、高いケーキでお祝いだよ~
クール便込で5,000円位した

110902 (6)

110902 (2)

110902 (3)

110902 (4)

110902 (7)

ターと一緒にとても美味しく頂きました

オーガニックのものって人間にとって味が微妙だったりしますが、こちらはそんな事感じさせないくらい美味しい

110902 (9)


110902 (8)


さて、今日のタロさんですが、今朝は蒸し暑い中、14歳初日にしては100点満点という程、お散歩でよく歩きました

13歳~14歳は色々あり過ぎて、タローにはとってもとってもとっても辛い思いも沢山させたし、タローに辛い思いをさせている自分がまた悔しくて辛かった毎日でした。
だけどターはいつでも頑張ってくれて、平日毎日12時間以上のお留守番も、3.11震災も1人で私達の帰りを待って乗り越えてくれた。
本当に本当に本当にターには頭が上がらないというか、感謝しているというか、言葉に言い表せないけど、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです
大事な大事なタローです

タローにはこの私の気持ちが伝わっているかは分かりませんが
伝わるといいな


来年も再来年も20歳のお誕生日も美味しいケーキでお祝いしようね

110902 (10)








ちょっと話はズレるけど、ワンコの食事について。
人間のものをワンコにあげるのは良くないといいます。
私も全くワンコ用のものをあげていない訳ではありません。
でも人間用の食べ物の方が良いんじゃないかと実は思っています。
当然、味の濃い物や、ワンコにとってNG食品となる食材が入っている物はですけど
ペットフードって、本当に安全
人間用の食べ物は食品安全法や食品衛生法で、守られているけど、ペットフードは
と、思ってしまうんですよね~。
だから、ずっとあげている2つの好きなものは別として、やたらめったら色々なペットフードやおやつをあげたりはしていないんです。
心底、信用していないからでしょうね・・・
これはあくまで私の考え方です。

No title

タローちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
私も、ジュリがシニア年齢になってから迎えるバースデーを毎年楽しみ&幸せに感じていたことを思い出しました。
目指せ20才!応援しています♪

食事の問題は、難しいですよね。
うちは、ビッキーの時代からドッグフードです。
毎日手作りとなると大変だし、旅行の時なんかどうしよう・・・と思うので。
飼い主さん、それぞれ考えをお持ちですよね~。

タ~ロちゃん♪♪

14歳という素晴らしい日を迎えられた事におめでとう♪

ケーキの前のタロちゃん良い顔してます(*^o^*)
私も嬉しいです!!本当に可愛いんですも~~ん(≧∇≦)

我が家も全部ではないですが基本手作りです!

添加物で涙やけが酷くなったのがきっかけで手作りがメインになりました。

おやつもササミを薄く伸ばしオーブンで焼いてジャーキにしたり、さつまいもを茹でたりの物をおやつであげてます♪♪

出掛ける時はペット用を持って行ったりもします♪

ハッピーバースデー♪

改めまして、
タローちゃん14才のお誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
ラッキーと同じ年になりましたね。
お互いにまずは20才目指して頑張りましょうね!

ファイテンの件、感謝しますm(_ _)m

食事は私も賛成です。ワンコご飯は長持ちします、ということはいろいろ入ってるということですし。
でも今はラッキーが突然手作りご飯を食べなくなっちゃって、仕方なくワンコ用ご飯をあげています。
3、11があってからは、何かの時の為に非常食としてワンコ用ご飯も食べられるようにすることも必要だと考えるようになりました。

おめでとう♪

会社から猛ダッシュで帰って間に合ったようだね♪
お互いに愛し、愛され、本当幸せだ☆
体調も良くなってようだし、また一年元気いっぱいでいられるね!!!
また元気なタローちゃんに会えることを楽しみしているよぉぉ!

rereさんへ

ありがとうございますv-344
シニア犬はやっぱり1年1年・・・いや、1日1日が大切ですよね。
でも、もちろんピヴォちゃんのお誕生日も毎年楽しみ&幸せですよね?(笑)
ドッグフードに関しては、本当それぞれだと思います!
こんな風に今は思っているけど・・・
タローだからシビアになってしまうのかも(笑)
もしもパピーから迎えた子がいて、まだ若い成犬だったら多分最初からドライフードをあげていると思います。
メーカーや原材料はチェックしますが。
何にしても、タローは特別ということだと思います(笑)

ジャスミンさんへ

ありがとうございますv-344
かんちゃんに負けないよう、これからも元気に毎日過ごしますv-221

食事で涙焼けは改善されると言いますよね~。
できるだけ安全な食事を心がけたいけれど、できない時は無理しなくても良いですよねっ。
インターペットの時、パンをあげていたように思いますが、人間用でしたか?ワンコ用でしたか?

佑香さんへ

ありがとうございますv-344
ラッキーちゃんに追いつきましたよv-411

添加物もそうなんですが・・・
私は
「このフードの調理器具はちゃんと消毒されているものを使っているの?」
「お肉は人間と同様に安全な基準のお肉を使用しているの?」
などと思っちゃっていますv-356
神経質ですよね(笑)

確かに何かの時の為にドッグフードも食べれると良いですよね。
病院でも病気になった時、処方食など出される事があると思いますが、タローは絶対食べないと思いますしv-393

前の前のコメントにも書きましたが、タローだからシビアになっている私です(笑)
シニアでもない、元気な若い子だったら多分ドライフードをあげています(笑)

やぁぁこへ

ありがとうv-344
今日もね、川口まで行ってきたんだよ~!
引越したらターたん連れて遊びに行くからねv-353
返信したSくんも久しぶりに見たいし(笑)
そうそう、頂いたケーキミックスまだ使ってなくてごめんv-356
頂いた時は言えなかったんだけど、実はあの時は既にこの高級ケーキ注文済みだったのv-356
ごめんよ~、またの機会に使ってみます♪

インターぺットの時のパンみたいなマフィンのようなのは母が野菜を入れて作った手作りおやつですね(^。^;)

3チビお気に入りみたいですよ。

ジャスミンさんへ

お母様ステキですね!
うちの母より愛犬家です(笑)
うちの母は「めんどくさい」と言ってそんな事一切しなかったですよ~。
お母様ともまたお会いしたいですね!
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ