08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

蘇我で遊ぶの巻

今日はドッグカフェa la merさんへ行きたかったのだけど、出かける前に調べたらお休みだったので、蘇我にあるMerry Dogさんへ行って来ました

入店前にはお隣の公園でおトイレ散歩

110904.jpg


このサマードレス、昨日さいさんより頂いたものです
サイズぴったりです

110904 (2)

女装しているじじペキタローでございます
初女装ですが、いかがでしょうか

Merry Dogさんのカフェ店員さん、先日も利用したばかりなので、私たちのことを覚えていてくれました
タローはこのワンコ用ソファが居心地が良いようです

110904 (4)


110904 (5)


110904 (10)

居心地良くてこんな顔だよ

110904 (8)

今日はキムチチャーハンとワッフルを注文しました

110904 (6)


110904 (9)

これでドリンク付きで1,050円だからお安いのよねぇ

店員さんのワンコは、ダックスちゃんで3ヶ月前に14歳でお星様になったそうです
ターも14歳だから・・・
切なくなります

Merry Dogさんでお手洗いをお借りしたのですが、素晴らしく感動しました

110904 (3)

なんと、ワンコも連れて入れるお手洗い

左の台にワンコを乗せられるのです

私みたいに一人行動だと、お手洗い時にタローをどうしようかと本当に悩むので、こういったお手洗いには感動
バリアフリーじゃないけど、こういったお手洗いがせめてワンコスポットに増えてくれると有り難いです

カフェの後、またもや友人のお家にお邪魔しました

110904 (11)

子供達は相変わらずWiiに夢中


何年ぶりという位に友人の旦那さんにもお会いしました

ワンコ嫌いということで、ターが我が子となってからなかなかお会いできなかったのですが、「噛みつかなきゃOK」というお許しをもらい、お邪魔させて頂きました

ターもうちに来た当初は、知らない人が手を出してくるとガゥッとしたり、子供は大の苦手(今でも苦手は苦手ですが)だったのに、それが無くなって来たのは、おねえたんがお友達のところに行ったりして段々と人慣れしてきたからかなぁ。
祖母の家に居た時は、洋服着せるのすらガウガウしていたタローなのに、うちに来てからはそれも無くなりました。

恐らく祖母の家に居た時代のタローは、普通のワンコという表現はおかしいですが、お散歩以外でお外に出ることは無かったワンコで、ドッグカフェやらドッグランやら一緒にお出かけなんて我が家に来てからだから、段々とそういう事にも慣れてきたのではないかと思われます

だから私もタローを連れて色々な人に会い易くなりました。

ということで、また遊びに行きます
もちろんタローを連れてね

No title

ごめんね~v-12
過去記事見てみたけど何を勘違いしたのか全く分からずでした(^_^;)
キャミソールを着ている印象が残っていたんだけど
私誰と勘違いしているんでしょう、謎すぎます(-_-;)
女装させてしまい申し訳ないです。。。
この道もありかもと突っ走らないでねwww

Cafeのトイレどこだったかフックが付いている場所ありましたよ
普段は見かけないので、こういったお店増えてくれると良いですね☆

トイレ、嬉しいですね~!
私も1人行動が多いので、感動&こういうお店が増えて欲しいと思います。

ワンコも人間同様、無理させない程度にいろいろ経験させた方が、お互いストレス溜まらなくて嬉しいですよね♪

No title

先日インターでお会いしたリズママです。
太郎ちゃんと名前を言わないと女装とは思えない位
お似合いで可愛いですよ~v-10
小さい頃実家で飼ってた、チワワが太郎だったので
親近感が有りますe-266
ソファに埋もれて寝てる姿いいですね~e-343

さいさんへ

いえいえ~v-411
実は母が「男の子なんだから男の子っぽい服で!」
と言い張っていたので、今まで女の子服は買わなかったんですが・・・
自分では買わないので貰う分にはたまにコスプレとして
着ます(笑)

本当ですよね~。
ワンコOKの場所はワンコと入れるお手洗い作りを検討して欲しいです。らら○~ととか(笑)

rereさんへ

そうなんですよ~v-363
しかもこの台には、飛び出し防止付きのチェーンリード?
が付いていましたv-363v-363

目の届かないところに置いて行きたくないですが(誘拐されるので)、1人だとお手洗い時はどうしても致し方ないと気があって・・・
そういう時はものすごいダッシュで行動しますけどv-356

タローも変ったなぁとしみじみ思いますv-411
あとは、吠えるのを辞めて頂ければ・・・v-356

リズママさんへ

ありがとうございますv-353
タローってめちゃめちゃ普通の名前なのに、
ペキでタローはあまり見かけないですよねv-356
なので、他の犬種の子でも同じタローだったりすると、私も親近感湧きますv-354

赤ちゃんみたいなじじペキを目指していますので、
宜しくお願いしますv-411
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ