10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ららぽーとでランチ

今日は蘇我の友人が船橋のららぽーとまで来てくれました

洗濯と掃除とタロぽーのシャンプーをしました。

シャンプーした後はよ~くタオルドライをするのですが(冬以外はドライヤーは使いません)9割は乾くけれど、100%ではないので、タロぽーもちょっと寒いのかな

111002.jpg


おねえたんのお布団の上でぬくぬくしていました
枕まで使ってる

ワンコにドライヤーの謎・・・
ドライヤーで乾かすという説もあれば、ドライヤーは良くないという説もあり、どっちが正しいのかよく分りませんが、前の病院の先生には「タオルドライで」と言われたので、よっぽど寒くない限りはドライヤーは使わない方向でいます。


さて、ららぽーとに向かう前にお気に入りのビビットスクエアにて友人にドーナツを買い、Mr.Maxでジュースとお菓子など購入し、ららぽーとへ。

お決まりのららぽーと内のドッグカフェでも良かったのですが、せっかくだから一般の飲食店でテラス席ワンコOKのお店にしました。


111002 (2)


いただきコッコちゃんというお店です。
イタリアンでテラス席ワンコOKのお店も隣にありましたが、子供達がこちらが良いと言ったので

メニューはこちらです。

111002 (3)

チキンカツを注文しました。

111002 (5)

こちらで780円。

まぁまぁ美味しかったです。鶏皮が付いてなければもっと良かったけれど

おねえたんも久しぶりにタロたんと写真を撮ってもらいました

111002 (4)

ランチの後はにゃいるどワン!にちょっと行きました。
子供達が伸びるリードに興味津津で楽しそうに遊んでいました

いつも私とタローに付き合ってくれてありがとね

ららぽーとTOKYO BAYは一般のお店はワンコ禁止なので、お買いものをする友達とは別れて私は再びMr.Maxに戻り、色付き、香り付きトイレットペーパー18ロール298円を購入してタロぽーをお散歩させながら帰路へと。
でも夕飯食べた後もタロぽお散歩行ったよ(笑)
もう疲れているかと思ったのに、元気なタロぽでおねえたんニンマリです

No title

私も前はタオルドライのみで完全に乾かしてはいませんでした。
でも最近は半乾きが一番雑菌が繁殖しやすいと聞いたので
それ以来ドライヤーを使うようにしています。
ドライヤーが良くないという説もあるんですね、
色々な説があってどれがいいか分からないので
飼い主としては選択迷いますね(^_^;)

さいさんへ

私は逆です(笑)最初はドライヤー使っていました(笑)

そうそう、湿っているのが皮膚病に良くないとも聞きます。
ドライヤーの熱も皮膚には良くないとも聞きます。
(先日のシャンプー勉強会ではドライヤーで乾かすというお話でした)

じゃあどうしたらいいのv-361v-363

と思いましたが、ペットバラダイスの吸水バスローブを使うようになってからかなり吸水してくれるので、それでよ~く拭き取ってその後乾いたバスタオルで拭けば9割乾いて1時間もすればオールオッケーなので、ドライヤーは止めてしまいました。

タローは毛を短くしているのでドライに関してはくうちゃんよりも早く乾くかもしれませんv-411

フードに関しても、手作り食が良いという説もあれば、総合栄養食のドッグフードが良いという説もあったり、色々なので、自分で自分の愛犬にはこれが合っているという見極めをしないといけないですよねv-356
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ