08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近所のバディくんみたいなペキちゃん♪

近くのマンションに、フォーンのペキちゃんを飼っている方がいます。
歩くのが嫌い、ということでお散歩はしないそうで、つい最近まで会ったことは無かったのですが、飼い主さんが娘さんが朝出勤される時に一緒に駅まで歩いているので、タローの朝のお散歩をしている時にいつも声を掛けてくれます。

8月にタローが風邪をひいた時、元気になってね、と、新宿伊勢丹でいつも買っているという飛騨高山の鶏軟骨を頂きました。
タローは美味しそうに食べていました

私が「クロエちゃん(その飼い主さんのペキちゃん)に会いたい」と言っていたので、先日、私がタローのお散歩をしている時にベランダから見えたそうで、クロエちゃんを連れて来てくれました

111008 (3)


その時の写真は無いのですが
この写真は飼い主さんから以前頂いたクロエちゃんの写真です

バディくん女の子版とも言える、見事なロングコートのペキちゃんでした


ロングコートだからお手入れが大変らしく、月2回サロンでお手入れしてもらっているそうです。
そして、新宿伊勢丹のお肉を食べているクロエちゃん
セレブな匂いがしました(笑)

クロエちゃんの飼い主さんから頂いた新宿伊勢丹の飛騨高山の鶏軟骨を美味しそうに食べたタローちゃんなので、これからおやつに軟骨をあげよう
と、船橋駅内のニュークイックで買った鶏軟骨をあげたら食べましたが、その後、近くのスーパーで買った鶏軟骨をあげたらぷいっと顔を背けてくれました


おねえたん、おら新宿伊勢丹の肉がええのだ

と、心の声が聞こえました

うちはデパートで食材は買わんよ
高いんだもん

その話をクロエちゃんの飼い主さんにしたら、今日、また新宿伊勢丹の鶏軟骨と挽肉を頂きました

111008 (2)


タロたん、嬉しいねぇ

こんな高いお肉、うちじゃ買わないからね

嬉しいけど、鶏レバーとささみはスーパーのお買い得品で仕入れているおねえたんですが、舌が肥えてそれも食べなくなったらうちは破産するなぁと思ったおねえたんでした

ヤッパリ美味しいのはわかるんですよね(^w^)

家も最近ぼーちゃんがグルメになって来ましたよぉ(≧∇≦)

でも、ぼーちゃんは沢山歩いたりさせれないので食べる楽しみもいいかな♪って思いました!

タロちゃん軟骨で足腰丈夫にね(*^▽^*)

ジャスミンさんへ

うちもついついあげてしまうので、
すっかりグルメです・・・
だけど高いお肉は食費がかかるから勘弁して~
って感じですよ(^^;)
ぼーちゃん、美味しいものいっぱい食べて幸せ感じているんですね。
それよりもジャスミンさんご家族の愛情の方が勝っていると思いますよ♪
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ