10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローの平日<夜編>

今日は風の強い日でした
雨風の合間を見計らって、それでもお昼は習志野のビバホームに行って来ました。
ビバホームの周りをお散歩&お買いものの後は、谷津干潟公園でお散歩をして帰って来ました。
タロさんの今日のご飯は、レバー・ささみ・にんじん・白菜・さつまいも・ブロッコリー、おから・サメ軟骨パウダー、玄米パウダーを混ぜ混ぜしたもの。
おやつには鶏挽肉と里芋です。

今日の写真は無いので、今日は平日の夜のタローの習慣をご紹介したいと思います

まず、私が帰宅するとおやつをもらうのを待つタローです
おやつは、私が夕飯を食べた後にあげるので、それまでは待っていてもらいます。

ターさん、おやつの時間だよぉ

111015 (2)



くれ


という顔です

おやつは基本は、デビフの豆乳クッキー(シニア用)とピュアロイヤルチキンですが、その日によって、鶏皮だったりお肉類をあげたり、私のおやつをあげたり

111015.jpg

豆乳クッキーです
ターさんと遊びながらあげます

おやつを食べた後は、私がお風呂に入るのでお風呂場のお水を飲みます。
お風呂場の水道から出る「新しいお水」が好きみたいですよ、タローは

脱衣所はまだ暑いので、私の入浴→その後の家事(洗濯だったり洗い物だったり掃除だったり)をしている間は、ターは玄関で休んでます。

111015 (3)

靴をぐちゃぐちゃにするのはタローですよ

そしてターは一眠りして、私が一通り仕事を終えて自分の部屋で落ち着いてる時に、ハッと飛び起きて「おねえたん家事終わったんかいな」とでも言うようにカチカチ爪の音をさせながら廊下を歩いて私の部屋に来るのでした。

111015 (4)

そしてターと私はそのまま朝まで私の部屋で就寝です

私の部屋はまだ暑くて、さすがに冷房は付けていませんが、窓を開けていても夜の室内温度で25℃以上です。
だからターは未だに大理石の上かフローリングの上で寝んねをし、カーペットの上やフリースのひざ掛け(を置いてみた)では寝ていません。


そんなタローの毎日でした

くつグチャグチャにしちゃうのね(=゜◇゜=)でも冷たい所がいいんだよね♪♪

何だか天気が微妙ですね…。タロちゃんのおやつ待ちが、やたらか~わいいですヽ(*゜▽゜*)ノ本当にタイプです(*^▽^*)


今日は日曜日でおねーたんいるし楽しい事あるといいね(≧∇≦)

ジャスミンさんへ

散らかすと落ち着くみたいですが、ジャスミンさん家のワン達はそんなことありませんか?

風が強く暑かったですが、晴れてくれたので良かったです♪
今日も楽しい1日を過ごしたタローです!

ジャスミン家はどこにお出かけしましたかー?
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ