fc2ブログ
   
03
1
6
7
12
13
14
18
19
22
25
27
28
29
30
31
   

豊洲開拓!

今日は有休を取りました

で、平日休みに行こうと思っていたのが豊洲のららぽーと
平日の駐車料金がポイントカード持っている人は4時間まで無料ですから

111018.jpg


111018 (2)

111018 (3)


ららぽーとの外をウハウハで歩いていますよ
豊洲は外に緑があるのが良いですよね
船橋は無いからなぁ

さて、タロさん、お散歩の後はおねえたんのランチに付き合ってね

今日はいつも行くららぽーと内のドッグカフェLes Deux Bleueではありません

最初はチャウダーズとかで買ってお外の席で食べようかなぁと思ったのですが、せっかく駐車料金無料だからららぽーとでお金を使う必要は無いと、思ってららぽーとの隣にあるビル内のカフェTeteSに行って来ました

111018 (7)


店内ワンちゃんOKです

食べログのレビューを読んで行って、平日のお昼時は豊洲の会社員でいっぱいになる、とあったので、外からウロウロと様子を見ていたら、レビュー通りサラリーマンとOLだらけ
タロー連れて入って迷惑になるかなぁどうしようかな
と待っていたら、お店の人に良いですよ~と案内されたので、とりあえず、このお洒落カフェに入ってみることにしました。

メニューはこちら

111018 (5)

キッシュとラザニアで迷って、豆乳とキノコのラザニアを注文しました

単品は850円ですが、+200円で、ドリンク・サラダ・パン・スープがビュッフェになります。

ビュッフェも魅力的でしたが、取りに行くのにタロさんの元を離れてワンワンしたら、他にワン連れのいない会社員達の中でかなり浮くので、ビュッフェは諦め、単品オーダーしました

111018 (6)


ビュッフェにしなくて正解で、チーズが濃厚で最終的にお腹がいっぱいで無理矢理食べ切った感じでしたが、美味しかったです

自分も会社員ですが、普段、お昼はお弁当持参かコンビニ弁当で外に食べに行くことは無いので、会社員達はこんなお昼を食べてるのねぇと、しみじみ思ってしまった。

111018 (4)


タロさんは大人しくしてくれ、会社員達もワンコが居ることに気づかなかった位ですが、店内が少々暑く、途中から落ちつかなくなってしまたので、宥めながら私はご飯を食べました。

お店の人にも
「すみません、ゆっくりできなくて・・・平日の12時~13時はどうしても会社員で混み合うので・・・土日は14時以降が混み合います」
と申し訳無さそうのに言って頂いたので、いえ、こちらこそ、こんな時間にすみません、という感じでした

土日にまた来たいなぁとは思うのですが、カフェには駐車場が無く、ららぽーとに停めると、土日はららぽーとでお金を使わないと駐車料金がかかってしまうので・・・
食事以外でお買いものの用事があればいいけど、殆ど買い物したことない
いつもランチで2千円消費して駐車場代にしてるし

だから次いつ行けるかは謎
ワッフルも美味しそうだったけど
そういうわけで、物は試しに今日行ってみたのは良かったです

この後は、ららぽーと内をウロウロして買い物は期間限定出店の北海道スイーツのお店でスイートポテトを買っただけ

ららぽーとは、自分のお洋服の買い物などをするのなら、ショップ的に船橋がいちばん良いです
ただ、ショッピングフロアはワンコは連れて行けないので、殆ど行ってないけど

お洒落カフェで平日の有休を過ごしたおねえたんとタロたんでした

ペットショップに居たかわいい柴ちゃん

111018 (8)



スポンサーサイト



やっと見れた♪

やっと、引越し落ち着いてきたよ!
ネットもしばらくつながらなくて、もやもやした日々でした。ブログにコメントありがとうね♪

またまた美味しそうな写真が~v-10
いいなぁ~いいなぁ~私も、早くランチができるようになりたぁ~い!!
海のお散歩、とってもいいね!!
うちの犬達も喜ぶかも~v-341
ここは、車で行ったの??
海沿いを歩くタローちゃん、とっても絵になるね☆

それにしても、今年もあと2ヶ月しかないなんて、あっという間だわね~v-363

やぁぁこへ

引越しおつかれ~!
本当大変だよね、引越し・・・
うちは広い家→狭い家だったから、処分するものが多くて・・・
お母さんが捨てない主義だったから、ビックリするようなものが沢山あって、処分が大変だったv-399
新しいお家は快適?
こうちゃんたいちゃん走り回ってるかなぁ?v-398

海は車だよ~。車で20分くらいなの!
和美も行ったみたいだから、今度和美と行こうと思って。
公園とか海でのお散歩はこちらも気分が清々しくなるから良いv-353
でも今週末は雨なんだよねぇv-406
何するv-361v-363
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(9歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
脱力系で穏やかでとってもお利口なトコちゃんでしたが眼球摘出、慢性腎臓病、発作などと立派に闘い2022年12月14日16歳2ヶ月で旅立ちました。

”ちい”
ペキニーズ クリーム
うちの子記念日=お誕生日
2023年3月3日(推定年齢5歳)
繁殖引退犬のベビーフェイスなちいちゃんを迎えしました。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ