10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お祭り

パグのお友達、rereさんにお誘い頂いて、白井市のお祭りに行って来ました

昨日は元気が無かったタローさんですが、今日は大丈夫そうだったので、迷ったけど、先週シャンプーさぼったので、胃腸が悪いとこごめんね、と思いながらも朝からシャンプー

シャンプー後は元気に暴れまわっておりました

白井市は以前住んでいたところから近くなのですが、お祭りには初めて行きました

111023.jpg

沢山の出店と人で賑わっています。

111023 (8)

rereさんの愛犬、ピヴォちゃんとタローです
ハイテンションピヴォちゃんと、まったりタローと正反対のワンコ達

111023 (7)

カートがお揃いなんです

ピヴォちゃんは今日はよくキャンキャン言っていました

今まで吠えているところを聞いたことが無かったので、ピヴォちゃん性格ちょっと変わったかなと思ったけど、そうでも無いみたい
リードの引き方や、ひとつひとつの行動にメリハリがあるというか、強さがあって、タローとは大違いでワンコって本当それぞれ違うんだなぁと思いました。
もし違うワンコを飼うことになったら、その子に合わせて、飼い主も教育・対応しないとならないな、と勉強になります。

111023 (9)

ピヴォちゃんはタローに興味津津だけど、タローがかまってくれないものだから、すぐ諦めちゃいます
タローに焼きもち焼くピヴォちゃんは可愛かったです
食べ物に執着心が強いピヴォちゃんは、たこ焼きの空になった容器のゴミや私たちが食べたケーキの食べカスが落ちていないものかと漁る漁る
タローにはそういう行動が無いので、おもしろいものです

rereさんは金魚すくいをやっていました

111023 (3)


取れなくても最後に金魚をもらえるそうで

111023 (6)

食い意地の張っているピヴォちゃんは

アタシ食べちゃおうかしら

と狙っていました
食べていませんよ

111023 (4)

タローちゃんはこのスタイルがいちばん良いみたいで、いつもコレ

私は黒豆の枝豆と柿を買って、ピヴォちゃんの行動に笑い、rereさんと楽しいお話をし、まったりタローを見て癒され、帰宅しました

タローさん、昨日ろくに食べてないからお腹減ってるだろうから早く帰らないと、と思ったけれど、夕方のお散歩の時間に差し掛かっていたので、結局帰りに船橋運動公園に立ち寄ってお散歩をし、私はおでこと顎を蚊に食われ帰って来ました

ご飯は食べたというか・・・昨日よりはお腹は減っているようですが、完全では無いみたいで、選り好みが激しい
ここ最近は野菜も割とよく食べてくれていたけれど、今日は

野菜なんか嫌やよお肉がええ

と、結局野菜とお肉混ぜ混ぜご飯は手でお肉の部分だけあげてやっと1/3食べてくれ、ピュアロイヤルを少々と

旨いもんしか食いたくないらしいです

贅沢タロちゃんいつまで続くかなぁ

暫くはお野菜少なめのご飯にします





最近、タロたんは私が自分の部屋に行かないと私の部屋で本気就寝しないので(私が部屋に入るのを待っている)、家事などをとっとと済ませ、寝かしつけるまでに忙しくてブログもゆっくり書いている余裕が無く、手抜きブログになっています

れいこさん、今日は突然のお誘いにも関わらず、ありがとうございました♪
いつも以上に、たくさんお話しが出来て楽しかったです。
タローちゃん、昨日は調子悪かったようだし、大丈夫か心配だったけど…帰りにお散歩まで出来たんですね!

手抜きブログだなんて、全然!
私の方が、ベタベタ画像を貼り付けるばかりで(なるべく文章を手短にしたい…)特に今回は、いつも以上によく分からない記事に(苦笑)

しつけや、対応は性格で全然違いますね。
ジュリは小さい頃からノンビリ屋だったし、イタズラもほとんどしない、無駄吠えもしない楽な子だったけど、ピヴォはハイテンションでパワーはあるし、イタズラ好き&ガサツ…(汗)
「コラッ!」と言ってることが多いです。(4才になった今も…)
そんな違いを楽しみながら、お世話の日々です。

次回も楽しみにしているので、また遊んで下さいね~♪

昨日、携帯から記事を拝見してコメントしたので書き忘れました。(肝心なことを…)

今朝のタローちゃんの調子はいかがですか?
ご飯、また今までのように食べてくれると良いですね。
ジュリもシニアになって、かなり選り好みをする時がありましたが、「体力維持の為に、好きなものを食べさせた方が良い」と先生に言われました。(時に、こちらは大変だけど…)

昨日は、お誘いして大丈夫か心配ではあったけど、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
タローちゃん、また今までのように復活しますように!

rereさんへ

タローは良くなったのは良くなったんですが、なんとなくまだ不安要素が残っていますv-356
まだ完治はしていないかもです、吐いてないし元気ですけどv-393

rereさんは写真をすかさず(?笑)撮っていて、見習わねばと思いました。
私は最初は撮るけれど、いつも後半は面倒になってきて、あまり撮らなくなってしまうんですよね~。
というか、カメラの存在を忘れていることもv-356

そうですよね~、私もタローだから甘々ですけど・・・
性格の全く違う子だったら今のような接し方は無いな、と思います。
食べ物もタローが欲しがるものはあげているけれど、その代わり、こちらが食べて欲しいお野菜も食べて欲しいですね~。
まだそこまで衰弱している訳ではないので、長生きの為にもバランス取って欲しいなぁなんて飼い主のワガママですが・・・

こちらこそ日曜日はありがとうございました!
本当なら本文に御礼の一文入れなければのはずなのに、最近はブログも忙しなく書いているのですっかり忘れてしまい、すみませんv-409

近々またお逢いしましょうね♪

Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ