08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北総花の丘公園のドッグランフェスタ

印西市にある北総花の丘公園は、以前住んでいた町から近い公園で、2年前、ドッグランがオープンした時より毎年秋にイベントを行っており、私たちは引っ越してしまいましたが、今年もイベントに参加してきました

船橋市と印西市は実は隣どうしの市

でも私たちが住む船橋市街は印西市側と逆だし、いつも言ってるけど、道のりの中で渋滞するポイントが必ず幾つかあるので、何だかんだで1時間位かかってしまうのが悲しいところ

洗濯は前の晩に済ませ、今日は9時半前に家を出発
我が家のお墓の近くを通ったので、久し振りにお墓に寄ってみました。
(納骨はしていません)

公園墓地で、ペットも入れるお墓があるので、ワンコも大丈夫です

タロさん、お出かけが嬉しかったのか、とってもウキウキ

111105.jpg

いつものノソノソ、てけてけ、とした歩き方ではなく、タッタッタ~と駆け走っておりました
タロさんが嬉しそうにしていると、おねえたんも嬉しい

霊園の人がお手入れしてくれているので、我が家のお墓も久しぶりに行きましたが、キレイでした。
でも、せっかく来たから、ちょっとお掃除をして、お墓を後にし、北総花の丘公園の向かいに住む、友人の団地に届け物を
友人が旅行に行っていたのは知っていたので、ポストに入れるつもりで行ったのですが、棟が多くて探すのが大変で30分位ウロウロしていた

それから北総花の丘公園に移動しまして、半年以上ぶりに来たけれど、変り無く、自分が引っ越したとは思えない程の馴染み易さ

沢山の人で賑わっています


111105 (2)



ワンコが沢山いるので、タロさんも情報収集とマーキングで大忙しでなかなか前に進みません

ドッグランの指定病院が以前、タローがお世話になっていた動物病院で先生や看護士さん達も「獣医相談」のコーナーでいらしていたので、久々にご挨拶に行きました

私とタローのことも覚えていてくれて、
「タローちゃん慣れましたかー?」
「タローちゃん元気でやっていますかー?」
と、ご心配頂き、「タローは私にベッタリです」と言ったら、行動療法に力を入れている先生は「かまい過ぎ」と怒るだろうなぁと思ったら、怒られなかった
「寂しかっただろうから仕方ないよね」
と言ってくださいました。

特に相談することは無かったけれど、夏にできたタローの頭のおできがゴロンゴロンする度に潰れて出血する~と一応相談してみたら、先生が触ってみて、「これは良性だし、本当は取った方が良いけど、麻酔かけてまで取る必要も無いから、そのままで良いよ、出血したら拭いてあげて」ということでした。

111105 (6)

先生の愛犬のシーズー×パピヨンのマルちゃん。
さすが先生の子ですから、よくできた子です


相談で並んでいる方もいらしたのであまり長話はできず、切り上げて・・・


1回目のドッグランフェスタは母と来たけれど、2回目の去年は一人で、3回目の今日も一人で・・・
一人で行ったけれど、1回目の時に初めてお会いしていたrereさんとピヴォちゃんと、お知り合いのフレンチブルドッグのハナちゃんとご一緒させて頂きました

111105 (4)

タローのカートにピヴォちゃん乗せたら、カート内でめっちゃ活発に動き回るからちょっとカートが壊れるかと思った(笑)
ピヴォちゃんも同じカート使ってるけど

111105 (3)

背中には子パグちゃんが付いています


そしてフレンチブルドッグのハナちゃん

111105 (7)


私、実はペキニーズの次に飼いたい犬種はフレンチブルドッグ
あ、バーニーズとかゴールデンとかラブラドールも飼ってみたいけど

お昼もご一緒させて頂き、

111105 (13)

私はとても美味しいピザを

111105 (12)

こちら千円。

レストランで食べるなら千円は妥当ですが、移動ピザ屋さんで千円てちょっと高いなぁと思うけれど、美味しかったから

タロちゃんは

111105 (11)

111105 (14)

こんな感じでまたまたお休み

rereさんのお友達のパグちゃん会にも少し参加させて頂き

111105 (15)


111105 (16)

ペキだけど

ピヴォちゃんは彼氏の紋次郎くんと仲良くしていました

タロたんは「おら邪魔者らしいだ」と悟ったのか、自らリタイヤ(笑)


でも初めて北総花の丘公園でペキちゃんにも会って

111105 (8)

111105 (9)

111105 (10)

どちらのペキもやる気のない顔

もう一人のペキちゃん

111105 (19)


この子もまた、ふにゃぁとやる気のない感じ(笑)
さすがペキニーズです

楽しんでいたらうっかりフェスタの終了時刻になり、駐車場から車を出すのに大混雑で40分近くかかってしまい、帰路も渋滞があり、帰る体制になってから家に着くまでに2時間近くかかりましたが、楽しい1日でした。

rereさんピヴォちゃんありがとうございました

また行こうっと

No title

昨日も楽しかったですね!
また、一緒に遊べて嬉しかったです。
そして、暑がりピヴォの為にタローちゃんのカートをお借りしてしまい、ありがとうございました。
ピヴォって自分のカートに乗っても、最初は転げまわっちゃうんですよね・・・(汗)
タローちゃん、ピヴォの匂いがタップリ付いてしまったカートに素直に乗ってくれたかなぁ?
今年で3回目のイベント、欲を言えば春と秋の年2回開催してくれると嬉しいんですけどね~。
また、お会いできたら嬉しいです♪

帰り道、お疲れ様でした!

rereさんへ

昨日はありがとうございました♪
カートの件はちょっとビックリしたけれど(笑)
大丈夫ですv-218
ちょっとじゃなくて結構ビックリしたかもv-398
本当、ワンコによって行動も何かも違うんだなぁと改めてビックリしました(笑)

タローは今日もカートに乗ってディスカウントショップに行って来たので大丈夫ですよ♪

例の公園のイベント、ネットで検索してもやっぱり引っかからないので、行くかどうしようか検討中です。

帰り道は疲れましたけれど・・・
勉強になったので来年は迷わずビバに停めます(笑)

お久しぶりです。

スマフォに変えたら 使いにくくて なかなかタロちゃんも見れなくて やっと遊びに来れました( ̄▽ ̄;)

タロちゃん毎週末綺麗な所行けていいねぇ(^-^)/

スマフォに変えたらタロちゃんの画像も綺麗に大きく見れるようになりました♪

タロちゃん元気ですね♪猫とお友達になれなかったですか(^-^;
しかし本当にタロちゃん可愛いですね♪

ジャスミンさんへ

スマホにしたんですね~。
私はまだ普通の携帯・・・
スマホ率上がっているけれど、使い難いという声を聞きますよね~。
ジャスミンさんはパソコンは使われないのですか?

タロたんは元気です!!!
もう週末のお出かけを楽しみにしていますよ☆
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ