08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

木漏れ日のお出かけ

昨日のお出かけもあって、朝寝坊をしたタロさん
朝寝坊をしている間に急いで洗濯を済ませ、朝のお散歩兼に9時半に出発

まずは千葉ポートパークへ

今日はいつもに増してワンちゃんが多いと思ったら、ディスクジョッキー大会が開催されていました


111204.jpg

ボーダーコリーとか大型犬が殆どのようですが、曲に合わせてまるでフィギュアスケートのようにジャンプをしながらフリスビーを取りに行って持ってくるという競技

いやぁ~カッコ良かった

ちょっとさぁ、タロちゃんもやってみる

111204 (2)


おら、情報収集なら得意なんねん

そ・・・そうでございますか

こういうのを見ると、やっぱり大型犬もいいなぁ
一緒に何かやってみたい
と、思うおねえたまでした
ま、タロたまとのんび~りお散歩も良いんだけどね

1時間位フラフラしてから、お次は和美達と待ち合わせのマザームーンカフェ美浜

ポートパークから車で10分位です

111204 (3)


風が強い日だったので、テラス席どうかなぁ、寒いかなぁと心配しましたが、日当たりが良く、コート脱いでもとっても暖かで、こちらは風も殆ど気になりませんでした
これだけ暖かかったら、まだもう少し寒いでも行けるかな

以前、カレーとサンドイッチを食べたので今日はパスタで

111204 (4)

ささみとゴボウのアラビアータです

かなとゆうひはベーグルサンドが大きくて食べ難かったようで

111204 (5)

ところでかなとゆうひってもう「れいちゃん」のこと覚えてくれているのかなぁ
きっと「いつもワンちゃん連れている人」って思っているよね

暖かな午後に、気持ちの良いランチを和美達とした後は、稲毛海浜公園へ
日曜日だから無料路駐OK

和美とかなとゆうひは大きなアスレチックで遊び、私とタロたんは猫と遊んでいました

111204 (6)

タロたんは猫が大好きでして

稲毛海浜公園には野良猫ちゃんが沢山います。
普通なら、公園の注意事項の看板には

「野良猫に餌をやらないで下さい」

と、書いてあるのですが、こちらは

「餌をあげたら片づけて下さい(カラス、ネズミが集る)」

と、書いてあるのです。

地域の人達が、猫達が処分されないように、ご飯をあげ、去勢避妊手術を行っており、手術済みの猫ちゃんの耳は手術時に耳をちょっとカットし、手術済みだということをマークしているようです。

飼えなくても、こうやって守ってあげる、とても心温まりますね


しかし

タロたまは猫ちゃん達に嫌われ、なかなかお友達になってもらえず

猫ちゃん達もタローが近づくと「シャーッ」と怒るし、猫ちゃんの方がタローより素早いし、猫パンチという武器を持つので、私も恐る恐る近づけ・・・
この子だけが唯一、もしかしたら仲良くなれるかも
という位、近くに寄れたのですが、タローがワンワンするので、怒って逃げちゃいました

タロたま無念

いっぱい遊んで、和美達とお別れをし、お家に帰ってご飯を完食
今日はウンティも沢山し、とっても楽しい日を過ごせたのでした
かずみんこ、ありがとね
年末年始も暇しているのでまた遊んでちょ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ