10
3
4
5
11
12
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬泉くん♪

短大時代の友人がついにワンコを飼い始めたので、タローを連れて朝霞まで会いに行って来ました
直前まで下道で行くか高速で行くか迷った挙句、船橋に引っ越してきてから一度も高速を使っておらず、久々の高速で首都高は使いたくなかったので、オリジナル経路で、三郷まで下道、三郷から外環に乗ることに。
ナビでは1時間15分位の距離で、朝9時に出て三郷までの下道(千葉の14号、市川・船橋辺りがいつも渋滞)が少し混んでいましたが、高速でかっ飛ばしたので、10時半前には着いたかな

犬泉くんことビションフリーゼのpupuちゃんはまだ生後半年

111210 (8)

111210 (2)

犬泉くん仕様のアフロ犬になるには2年かかるとか

その為、今はまだマルチーズとかトイプードルっぽいプーたん

友人の康子には、「やんちゃ」「落ち着きがない」とは聞いていたけれど・・・

本当にその通りでした

111210 (5)

111210 (4)

大人しく抱っこされていないので、写真を撮るのも一苦労
まつ毛エクステンションをしたスッピン康子はモザイクで

私も(勝手に)抱っこさせてもらいましたが、まるで猫を抱いているかのように動く動く

肝心のタロぽーとプーたんは

111210 (6)


写真じゃまるで分からないけれど
プーたんがタローに興味津津で追いかけるけれど、ターは逃げるという関係
まぁ予想範囲内

追いかけられるのは嫌だけれど、ターもプーたんがケージに入るとちょっと気になるみたい

111210 (3)



111210 (7)

トナカイの被り物も嫌がらないプーたん

遥ちゃんはまたまたおねえちゃんになっていて
康子が落ち着きが無いプーたんにお洋服を着せられなくても、遥ちゃんは半ば強引でしたが、着せてあげることができていました
強引とは言っても、プーたんの性格だったら多少強引位が良いのかもしれない

近所の石窯パン屋さんにお昼を買いに行き、お店の外で遥ちゃんと泉ちゃんにワンコ達を見ていてもらい


111210 (10)

111210 (9)


プーたんと一緒にお散歩もさせてもらい


111210 (15)

111210 (14)

111210 (11)

プーたんはつなぎもカッコ良く着こなします

お散歩で疲れたお二方、プーたんはキャリー内で

111210 (17)

ターたんはフロアで

111210 (18)

寝んね

私たちは康子が買ってきてくれたチーズケーキと、私が手持ちした東京駅購入の和のねんりんやのバウムクーヘンを頂きましたが、偏食家の泉ちゃんは

111210 (16)

ピーナッツと梅干しのおやつに爆笑
オヤジですか

何かもっといっぱいまともな写真を撮りたかったけれど、何せ2ワンズを撮るのは難易度高い上に、プーたんが落ち着きが無いので、私もダウン

お互いのワンコは赤ちゃんみたいですが、例えるならプーたんは歩くことができるようになった1歳位の赤ちゃんで、ターたんはハイハイができるようになったばかりの赤ちゃんて感じ

プーたん位元気な方が遥ちゃんや泉ちゃんも遊び相手になって良いのではないかと思います
ターは大人向きだね

遥ちゃんはすっかり大人の会話にもついて行ける子になり、康子と話す姿は友達同士のようだった

泉ちゃんはオヤジギャルになるかしら

去勢手術をすると若干落ち着く子もいるようなので、プーたんは来月手術したらどうなるかな
術後にまた遊びに行きます

帰りは和光北ICから乗るのに若干手こずり
それよりも外環降りてからの14号の市川・船橋での渋滞はやっぱり避けられなくて帰宅までに2時間かかりましたが、2時間以内だったらまだ頑張れるので、また行くよ


ターたんは疲れてマンション着いて、お家入る前にウンティを済ませ、ご飯を食べたらもう就寝してしまいました

康子、今日はありがと

次はともちゃん宅に行くぜ

初めてみた!

おおおおおおぉぉぉ~! 康子の家のわんこ、こんな顔形してるんだね~!! しかし、写真で見る限り本当に元気そうなわんこ(笑) タロさんは呆れ気味?!
康子はププさんに溺れていた?!
わんこを飼うとだれでもそうなっちゃうのかしらね~。
しかし、なぜすっぴんにまつ毛エクステ?!

れー子もよく車で行くよね! とても尊敬しちゃうよ~。
さて、我が家への訪問ですが、今月の三連休は予定が入ってしまってるので来年早々に会えたらいいな♪
れー子はいつから会社始まるのかしら。

タロさん疲れさせないように子供たちに説得しておくぜよ~!!

やぁぁこへ

もっと大きな頭が特徴の犬種なんだけど、そこに辿り着くまでまだまだかかるらしいよv-411
pupuちゃんならこうせいたいせいと互角に遊べるかも(笑)
タロたんは室内では「おらに構うな~!」って感じだったけど、外のお散歩の時は自分から追いかけたりもあったかな。
康子は、遥ちゃんや泉ちゃんには大人語で話しているのに、pupuちゃんには「赤ちゃん言葉」だったよv-407

寝坊してすっぴんで、ミーハーだからまつ毛エクステ(笑)

訪問の件はメールするね♪
こうせいたいせいのやんちゃぶりはともちゃん大変だよねぇって康子と話してた(笑)
そんなわけで宜しくv-398
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ