08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二重犬格です

我が愛犬のタロちゃんは二重犬格者です
基本はマイペースというか落ち着いてるというかのんびり屋さんだけれど、時々豹変してテンション高くなるんです

まずはいつものタロちゃん(動画)


[広告] VPS



今日の昼間に船橋運動公園に行って来たので、その時のいつものようにテケテケ歩くタロちゃんです。


そしてテンション上がった時のタロちゃん(動画)

[広告] VPS


こちらは本日のシャンプー後です。
シャンプーの後はいつもこんな走り回っています
まぁ5分もやっていないですが

シャンプー後
お出かけから帰った時、時々
猫に会った時
りゅうくんに会った時
気になったワンコが居た時

は要注意で、性格変わります



話は変わりますが、タロちゃんの皮膚病緩和の為に、皮膚に良いサプリとして、オメガ3系の必須脂肪酸を含むオイルをご飯に混ぜてあげていました。
今までに試したものはサーモンオイルだったり、最近まではビルバックのオメガダームだったり

2008020700205_m.jpg

しかしどちらもタロちゃんはあまりお気に召した感じではなく、気が乗らないとしぶしぶご飯を食べる感じでした。

オメガダームが無くなったので、次に試したのは「えごま油」


004.jpg

人間用の「えごま油」で、匂いも殆どしないし、クセが無さそう
タロちゃんのご飯に混ぜてあげていますが、今までのものより、あまり気にする感じなく、ご飯を食べているので良いみたい
こちらは加熱すると栄養分が逃げるとかで、人間もサラダにかけたりそのまま使用する方が良いらしいです。

タロちゃんの皮膚が落ち着くと良いなぁ
今は冬なのでどちらにしても落ち着き始めていますが

No title

あははは。ウチのぺーもシャンプー後は凄いですよ。散歩後もですけど。。。タローちゃんと一緒(笑)。

前記事のコタローちゃん。やっぱしチッチャイ時からタローちゃんはタローちゃんですね!
もうタローちゃんたら!かわい過ぎ!

家もシャンプー後は凄いです!何か意味あるんですかね♪(ω\\\\\\\'∀\\\\\\\'ω)

ヤダ~こんな可愛いタロちゃん見ちゃうと会いたくなっちゃいます(〃艸〃*)

来年1月の幕張メッセのいイベントは行きたいんですけど、来ますか??

元気~!


タローちゃん元気だ~v-411
我が家はシャンプー後のみダッシュします
でも自分だけで走るのではなく
タオルを振り回すように要求するのよ
自分で勝手に走り回ってくれると良いなv-408

タローちゃん、本当にちっちゃな頃からタローちゃんだv-345

わんらぶ?さんへ

ペーちゃんもですかv-362v-364
習性なんですかね?
お風呂中は「ク~ンク~ン」て怯えているのに、
終わった途端これだから笑えますv-398
ペーちゃんのハイテンションぶりも見せてくださいv-411

ジャスミンさんへ

どういう意味なんですかねv-362v-364
シャンプーの恐怖から解放されてテンション上がったとかv-361

ペット博の時は今のところ予定無いので行こうかなぁと思っていますが、まだ決定ではないです。
決めたら連絡しますねv-415

maeさんへ

バディくん、タオルで煽ってもらいたいんですかv-411
毎回シャンプー後はこのテンションが楽しみなんですが、
これもいつまで見られるかなぁとか、そろそろ考えちゃう年齢ですv-409
あと300回は見れますように(笑)

バディくんはドッグランで走っていますよねv-353
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ