08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サクママさんのハンドメイド♪

今住んでいるところは、朝と夕方はマンションの周りがワンコのお散歩の人でいっぱいです
でもウンティも沢山落ちていて・・・なんで片付けないのよー


毎日のお散歩の中で、沢山のお知り合いもできました

最近、久し振りに会った足長チワワのサクちゃん

t02200391_0480085411676915829.jpg

サクママさん、写真拝借しました

その時に来ていたお洋服がめっちゃかわいくて、「かわいいですね」って、そしたらママさんの手作りだって
既製品かと思ったそのお洋服が


t02200391_0480085411645911271.jpg

サクママさん、またまた写真拝借しました

後姿なんですが、フードがプードルファーって言うのモコモコで、身頃の生地は星柄でした

「タローくんにも作ってあげますよ

「えいいんですか

これが始まりでタロたんのお洋服を作って下さることに

メールでタローのサイズ等も聞いて頂き、1週間位で仕上げて下さったサクママさん

先程受取りに行ってきまして、頂いたお洋服は


111220 (7)
111220 (8)

身頃の生地はサクちゃんと違うんですが、ゾウさんとかのアニマル柄~
袖と裾のフチはドット柄~
知ってました
おねえたんはドット柄やアニマル柄、好きなんです

フードはプードルファーで、ボンボンが付いてるの~

早速タロたまに着せて着て頂きました

111220.jpg

111220 (4)

首周りは、生地も薄めで伸びるので大丈夫っぽいです
大きいわけではないのですが、胸のところが胸に沿わずちょっと浮く感じ


111220 (2)

111220 (3)


丈なんですが、短め丈をカッコ良く着こなしているトイプーちゃんもいますが、タロたまは白だし、汚れ防止の為にも尻尾まで着丈があると助かるので、あと+10cmあると良いかなと思いました
前着丈はおティンティンにもかからず、ピッタリです
胴周りは今回のサイズでもギリギリ大丈夫でしたが、毛が伸びるときつくなるので+5cm位あっても良いかも~


袖の長さはこの位なら全然大丈夫みたいです

111220 (5)


111220 (6)

基本、出かける時しかお洋服着せないので、室内で着せられて不貞腐れ


このアニマル柄の生地、私はとっても好きなのですが、タロたまは短足でお腹がすぐ汚れるので、次回は暗めというか、白っぽくない色が良いなとか・・・


次回

作って頂いたくせに、色々細かく要望を述べさせて頂きましたが、サクママさんからも今回は試作品ということで
作って頂いたので、調子に乗って注文を沢山付けちゃいました
申し訳ありません

でも、思うんです。
99%、私はサクママさんとワンコ服の趣味が合いそうだと
だって、どのお洋服も私が好きな感じの柄で胸キュンでした

サクママさん、ありがとうございました
次回作もまた、お暇な時で結構ですので、楽しみにしています


Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ