10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サクママさんのハンドメイド②

今日のお昼は、お気に入りの茜浜緑地でタロさんと2時間過ごしました

夕方のお散歩はマンション周り

サクママさんからタローのお洋服第2弾が出来上がったと言う連絡を頂きまして、ウハウハで受け取りに

120104.jpg

足長チワワのサクちゃんです

そして、サクママさんから頂きましたハンドメイドのお洋服第2弾はコチラ

120104 (6)

大好きなボンボンが付いてます~
そして、フェルトで作ったお星様まで
ボンボンとフェルトはピンで取り外しができます

とってもかわいい

今回は、前回より大きめに作って頂きました
タロさんすぐにお着替え

120104 (3)

前身頃がちょっと大きくて余りましたが後ろ身頃は大丈夫そうです
お袖の長さは大体は大丈夫みたいなんですが、サクママさんと別れた後、一度だけ前足が袖の中に入ってしまいました
もうちょっと短くても良いのかも
タロさん短足だからすみません

サクちゃ~ん


120104 (5)

そう、このお洋服はサクちゃんとお揃い
タロさんのが随分デカく仕上がってるけどね

そして、もう一つ。
お袖の生地は、以前ともちゃんから「タローにお洋服作ってね」と頂いた星柄のかわいい生地で
私、かわいい生地でかわいいお洋服を作れる自信が無いのでサクママさんに委ねたのでした
ともちゃんごめんね

サクママさん、ありがとうございます
お洋服、いつも嬉しいです



さてさて、うちのマンション、最近ミニチュアシュナウツァーを飼い始める方が増えました

120104 (2)


皆1歳未満なので、超やんちゃさんで、タローはいつもタジタジと逃げ回っています
やんちゃさんの行動にビックリしちゃうのよね


夏と冬でお散歩の時間を変えた為か、最近、15歳の黒ラブのバブくんや、近くのマンションの12歳の白黒ブチのシーズーちゃんに会わず、元気にしているか気になっています

明日から会社なので、タロちゃんの冬休みはあっという間に終わりましたが、すぐに3連休が
お友達のお家に行ったり、ペット博に行ったりしようと思います





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ