10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローちゃまペット博へ

今日はタローちゃまと幕張メッセで開催されているペット博へ行って来ました

でも実は、直前まで今日のお出かけは中止しようかと考えていました
というのも、夜中にタローちゃまが二時間程、嘔吐のような症状が止まらなかったからです
嘔吐って言っても吐いてはおらず、「カッ」「カッ」と咳みたいな感じでもあるし、嘔吐なのかも分からず・・・なんだけど、たま~に勢いよく水を飲んだ後にもやっていました。
それがすぐ治まるなら何も気にはしないのだけれど、二時間近く止まらず、タロー自身も苦しくて眠れなかったようなので、心配しました

朝まで止まらなかったら朝一で病院行かなきゃ
とか、
もしかしてこれって発作夜間救急病院行った方が良いの
とか、
悩みつつ体を擦りながら様子を見ていたら朝方4時頃治まりました

午前中も元気が無いようならペット博は明日に延期しようと思っていましたが、お散歩にも行き、普段食べない朝ご飯も食べ、お出かけ待ちしていたので、幕張メッセ近いしねということで、連れて行くことにしました。

120108.jpg


おらお出かけとなると元気ですたい

本当はもっと早く着きたかったけれど、そんなこんなで行くのを悩んでいたので、会場に着いたのは11時過ぎ。

今日はこの方達にお会いできるのも楽しみにしておりました

120108 (3)

ひまちゃん

120108 (2)

ぼーちゃん、かんちゃん

あ、くんちゃんがいなかった

この2ペキ2シーズーのジャスミン家のみなさん

去年8月のインターペットで初めて出会ったのに、お昼を一緒に食べさせて頂いた素敵なご家族のみなさん

ぼーちゃんはその後に保護犬としてジャスミンさんご一家が引き取られた子
タローみたいな子が欲しくて、ぼーちゃんを引き取られたらしいです
でもタローより毛が白くてふんわふんわで、もっとおっとりで良い子だよ~、ぼーちゃん

ジャスミンさんご一家を見ていると、いつも母がいた頃の我が家を思い出します
でも一つ違うのは、ジャスミンママさんが本当にワンちゃんが好きで、とてもコマメにお世話をしていること
うちの母は面倒臭がり屋だったから、タローのお世話も大雑把だったしね~。

そんなジャスミンママさんから頂いてしまいました

120108 (27)

マナーベルト
しかも手作り
しかも毛が伸びた時様に大きめのサイズと2枚も

ジャスミンママさんもワンコ服、ワンコグッズをハンドメイドされていて、すごくお上手
上手な方の作品を見ると、下手な自分は作る気が失せますね~
ジャスミンママさん、ありがとうございます

ぼーちゃんのカートにINさせられたタローちゃま


120108 (7)

120108 (9)

ぼーちゃんは我関せずでしたが、タローちゃまは出たがった

ひまちゃんとターは仲良くなれないからワンワン、キャンキャン大会

120108 (6)

さてさて、これは会場入り前の腹ごしらえ時の事で、この後ペット博の会場へ

と、思ったら

120108 (11)

以前、豊洲のららぽーとで一緒にランチさせて頂いたお嬢様のぴのちゃん発見

ここでお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです

120108 (13)

しかしぴのお嬢様(ボケてすみません)は全てが高価な香りがするに対して、タローって「お金かかってませんが」って感じ

で、揃ってやーっと会場へ

120108 (14)

会場を一周して、インターペットの時にも同じ事を思いましたが、今って皆ワンちゃんをカートに入れて行動しているので、通路が狭いと移動が大変
カートに入れてない、歩いているワンちゃんも踏んでしまいそうだし
物販の奥に入って見たくても、カートを持って入るのは狭すぎて入れないから結局見れなかったり

2ホール使って会場を広くして欲しい

会場費の都合上、そうも行かないのか

内容に関しては、個人的にはインターペットの方が興味をそそられる内容でした。
インターペットは企業向けや一般に対しての新製品などの展示、宣伝、試供品の配布など、初めて見るものが沢山あり、勉強になりました。
ペット博は完全に一般向けなので、ペットグッズが安価で売られているとか、あとはしつけ教室、犬以外の動物とのふれあいの場、などで、関心するものがあまり無かったかな
けど、ここでもマイクロチップの無償挿入はしていましたよ

そうは言ってもせっかく入場料と駐車場料払って来たのだから何か買って帰りたいところ

120108 (26)

てことで、ペット用ウエットティッシュ70枚100円
普段、これ系のウエットティッシュは使っていませんが、安かったので私が使わなくても叔母の家の猫ちゃんにあげようと思って買ってみました。
そして、マフラー
本当は作ってあげようと思って、昨日ともちゃんの家で生地を頂きましたが、1200円→700円だったし、売られているの見たら思わず買ってしまった

会場内では生体販売もありましたが、

120108 (19)
7月生まれのフォーンのペキちゃん、5万円ですって
半年ですからね・・・でも半年に見えるような子でも無く小柄でした。

会場内で会ったペキちゃん

120108 (18)

コタローくん

120108 (15)

4ヶ月のぶんたくん

120108 (16)

ソラちゃん

120108 (17)

チャチャちゃん

タローを飼い始めたばかりの2007年の頃、こういうイベントにちょろっと行きましたがその時はペキちゃんには会っても一人とかだったのに、最近は沢山の方にお会いしますね

人気のある犬種では無いけれど、飼う人は増えている、っていうことだろうなぁ

帰りがけにもお会いしたジャスミン家の子達と記念撮影

120108 (22)



120108 (23)


タロちゃまは買ったばかりのマフラーを早速付けていました

そんでもって今日着ているタロちゃまのTシャツは、半袖でタローには袖が長い事を分かっていながらも、プリントが可愛くて買ったお洋服
昨日、ともちゃんにお袖のお直しをお願いしてキレイに短くしてもらったものの、まだ長くてロールアップで着ていますけどね

今年の冬はおねえたんよりお洋服の数が増えているタローちゃまは、お散歩で会う人に「いつも違うお洋服着ている」と、言われますが、おねえたんも会社で「いつも違う服着てる」と言われた事があるんです
私もタローちゃまもそんなこと無いんだけどねぇ

今日も楽しい一日を過ごさせて頂きました
お会いした皆様、ありがとうございました

そして、今晩はタローちゃまが心地良く寝れる夜となりますように

ありがとうございました

今日はペット博で偶然お会いできて、ビックリでした。
可愛いタローちゃんをなでなでさせていただいて嬉しかったです。
帰宅時にご挨拶できなくて失礼しました。
いつか機会がありましたらお茶してくださいね。
当方、ごく最近「おねんね ぴの」というブログを始めました。
よろしかったら覗いてみてください。

楽しかったです

豊洲で2回目にお会いしてから夫婦そろってタローちゃんのファンになっております。ブログも楽しみにしていて、毎日覗くブログになってます。
「タローちゃんのブログでペット博があるらしいから行ってみよう」と、いつ行かれるのかも知らずに「会えたら良いね」なんて言いながら出かける事にしました。
そして、到着して最初に会ったのがタローちゃんだったので、本当にビックリしました。
本日お会いして、やっぱりおねえちゃんとタローちゃんの関係はうらやましいものです。私は、まだまだ、ぴのが思っていることを十分に理解していない様に思うので、いつかお二人のようになれたら良いな~って思ってます。
ペット博はとっても楽しかったです。ありがとうございました。
ちなみに、我が家はセレブの様な良いものではありません、単に親バカなだけです。ぴのの事になると夢中になってしまうのです。

昨日はありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

タロちゃんとの再会♪本当嬉しかったです(〃艸〃*)

ブログでいつもみてるのに、生タロちゃんはヤッパリ可愛い(*^^*)ポッ

今回は沢山触らせてもらいましたよ(-^艸^-)


それとタロちゃんせきをする!って。

年齢的にも心臓?とか思いました。
病院行って違えばいいですけどシーズー、ペキには心臓病かなり多いので
心配です。

お大事にして下さいね!

まぁにゃさんへ

こちらこそ思いの外お会いできて嬉しかったですv-351
あの後(外でお会いした後)マフラーを買って、人ごみの中奥までまた入るのは面倒だったので帰ってしまいました。
こちらこそご挨拶できずに失礼しました。

豊洲でお会いした後からブログを見て頂いているとは思いませんでしたので、それもまたありがとうございますv-398
つまらない?ブログですが、よろしくお願いします。

まるつさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました!
ぴのちゃんより先にパパさんとママさんが目に入り、あ!と思いましたv-411
私が運転して行ける範囲内であれば結構イベントに出没しておりますので(暇なのでv-357)また色々とご紹介したいと思います。
(主に千葉県ですが・・・)

いえいえ~、私も親バカですが、やっぱりぴのちゃんとタローは違う(笑)
ワンコを見れば飼い主の生活も分かるって感じですね(笑)

パパさんもぴのちゃんのこと、分かってると思いますよ!
ただ、女性の方が気持ちを読み取る力があるかもしれませんv-355
うちもタローのことは父も可愛がっておりますが、まだまだなので、タローも私にベッタリですv-398

ジャスミンさんへ

ありがとうございましたv-351
お会いできて嬉しかったです!
マナーベルトもありがとうございました。

2ペキ・2シーズーちゃん疲れませんでしたか?
タローは夜も咳込む(?)事無く寝ていました。

心臓病・・・
タローより若いシニアペキちゃんでも心臓のお薬飲んでいる子のこと、よく聞きます。
タローは半年に一度健康診断に行っていまして、最後に行ったのが10月ですが、今まで一度も心臓を指摘されたことはないので、多分大丈夫だと思うのですが・・・
乾燥しているから咳き込んだのかなぁ?とか。
もし頻繁に起きるようだったら病院に連れて行きます。
ありがとうございますv-354

ありがとうございます

ペット博でお会いしたソラです^^

ペキネットサーフィンしてたらたどり着きましたw

またお会い出来たら幸いです♪

うららさんへ

ありがとうございますv-238

SOLAちゃんはカタカナだったんですねv-356
すみませんv-436

毛の短いペキが好きなので、落ち着いたところも
とても好きですv-398
またお会いできると良いですねv-354
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ