08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さよならららぽーと

今日はららぽーと西館(にゃいるどわん!の入ってるところ)のファイナルデーでした
恐らく品物は殆ど無いだろうと思っていたけれど、最後だから行って来ました

にゃいるどわん!内のドッグカフェ、サロンドワンワンには、今まで見た事無い位のお客さんが
席が空いていなかった事は今まで一度もありませんでしたが、今日初めて、カフェ最後の日に満席で空席待ちしました。
私が帰る頃には、テーブル2つ増設されてたし

120129.jpg

タロちゃん、目が全然写ってないけれど

このサロンドワンワン、実はタローが我が家に来て初めてのお誕生日に、初めて行ったドッグカフェだったのです

その時の写真がコチラ

resaize.jpg

タローちゃん、10歳のお誕生日に、お祝にドッグカフェデビュー
10歳でドッグカフェデビューですからね、遅咲きさんです

resaize (2)


母もいました
2007年9月2日

そしてお外のドッグランにも

resaize (3)


resaize (4)

タローのお耳にリボンが付いているので、トリミング行ったばかりだと思うのですが、まん丸カットですな~
尻尾も今よりフサフサだし、今やお毛毛が薄くてこうはならないだろうな・・・
初ドッグランもアウェイで不安気

こうやって比べてみると、5年弱の間にタロたんもお年を増しましたね・・・
この時のようなハツラツさが無い気が・・・
いや、この時は9月でまだ暑かったから、口開けて笑ってるように見えるのかも

でも来週トリミング行ったら若返りタローになるもんね
毛が短い方が若く見えるから、おねえたんはショート派です

にゃいるどわん!には大変お世話になり、無くなったしまうのはせっかく近くに引っ越しだけに残念でならないけれど、東日本大震災が切っ掛けで建て直しが必要となると、仕方が無い
できるだけ早いうちに今のにゃいるどわん!よりもパワーアップしてカムバックして頂きたいです

タローちゃんはそれまで現役でドッグカフェ巡りしてるから待ってるよ~





おまけ

何年前だろうか
2、3年前に羊毛フェルトの半日講座で作ったおねえたん作の羊毛タロー

120129 (2)


最低ですよね
その時はあまりの酷い出来栄えに公開はしませんでした
いや~、これは本当に酷い


120129 (3)


こちらは中山みどり先生の講座で母が作ったもの
本当は私が受講したかったのだけれど、平日の講座で行けなかったので、母に行ってもらいました
中山みどり先生という講師が良かったからか、母のセンスが良いのか、こちらはかわいいです

明日からまたおねえたん仕事ですが、タロたんが不貞腐れてご飯ストライキしませんように

ららぽーと西館、終わってしまいましたね~。
私は、今まで2回くらいしか行ったことなかったかな。
ジュリと、ピヴォ1回ずつ…
早くパワーアップしてほしいですね。(新装オープンは、いつ頃でしたっけ?)

フェルト・タローちゃん、待ってました!
ペキニーズとか長毛の子って難しいと思いますよ。
この間の講座で、植毛の仕方を説明してたので、将来パグだけじゃなく、タローちゃんみたいな子も作りたいと思いつつ、今は自分の作品作りに精一杯で、右から左状態でした(汗)
お母様は、みどり先生の講座に行かれたんですね。
こうして形に残ってるの…嬉しいですね♪

それから、明後日行われるピヴォ記事は、しばらく内緒だと思います~(笑)
メールで、お知らせしますね♪

rereさんへ

新装オープンは未定ですが、建物を壊して再築するので2~3年かかったりしますよね(>_<)
それまでの「繋ぎ」は5月位に現東急ハンズの一部を借りて営業するらしいですが、今あるスペースの一部なので超小さいのでは?と。

長毛も難しかったけれど、「胴長」「短足」を意識したら、そこばかり主張されてしまって(笑)
rereさんにいつか余裕ができたら羊毛タローお待ちしています(笑)

中山みどり先生の講座、当時も申し込み大変でしたが、今はもっと大変みたいなので行っておいて良かったです!

No title

お母様のタローちゃんは超カワイイ。
ですが…れいこさんのは…ノーコメントで!(笑)

タローちゃんはやっぱり最高!今も昔も可愛過ぎです。

わんらぶ?さんへ

やっぱり(笑)
自作は最低ですよね(笑)
頭の中でのイメージは出来上がっているのにその通りにできない自分に腹が立ちました(笑)
基本的に不器用なんですv-406

今は今なりのかわいさがタローにはありますよね♪
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ