08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょいと!

ちょいと食べたなり




お外大好きなタロさんが今日は15時までお散歩行かず寝ていたようで

で、散歩から戻ったらササミを茹でてあげてみるように父にメモを残しておきましたが、食べなかったようで
食べなくなってから丸3日
その後からおねえたん仕事も手に付かなくなり、このまま食べなかったら帰りの電車の中でシクシク
強制給餌の為にシリンジ買おうかと考えたり。

お家に帰ったらタロぽ、おねえたんのお部屋で休んでいましたが、何だかちょっと食べたそう

と、ササミを近づけるも匂いを嗅いだら自分のベッドに逃げてしまい、ブルブル震えるタロぽ

食べるのが怖い

みたいな

でも食べないとエネルギー出ないし、ササミ以外にクリームチーズやタロぽの好きなピュアロイヤルや試してみたけれど全部ダメで、最後にもう一回ササミをトライしてみると、恐る恐る口に入れたタロぽ
でもブルブル震えながら食べるものだから、「良い子良い子」と撫で撫でしながらあげました。

1本の半分食べたところでダウンしたので、次は牛肉をトライ

少し食べたところでまたダウンしたので、お次は鶏レバー

レバーは1個位は食べたと思います。

お野菜は絶対食べないと思ったので今日はお肉だけで、今日食べたのはいつもの半分位かなぁ

すっごい選り好みしてたけれど、とりあえずそれでも食べてくれて良かった

しかしながらその後、明日用にとタロぽのお肉を茹でていたらその匂いが気持ち悪さを誘ったのか、またもや家の中をうろちょろしながら玄関の方へ逃げるようにと行ったタロぽ

良くなっているのかそうでも無いのかよく分らないけれど、少し食べてくれただけでも進歩
明日明後日はおねえたん、タロぽの側にいるし、明日はもうちょっと食べれますように
そして最終的にはお肉とお野菜のご飯を自分で食べれるまでに復活して欲しいです

今日も何も食べなかったら明朝病院へ、と思っていたけれど、明日、病院に連れて行くかどうしようかは朝の様子を見て決めたいと思います。

昨日タロぽ病院へ行った時、体重が300g減っていました。
先生はそこを気にしていたらしいですが、タロぽはその時点で2日間食べていなかったし、下痢や吐き気で出るものは出していたので私は気にするところでも無いような気がするのですが、ワンコの300gは大きいのかなぁ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ