10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おらのおやつ事情

タロぽやんは毎晩おねえたんからおやつをもらえるのを楽しみにしています。
おやつを貰わないことには寝ません

最近のタロぽやんのおやつは・・・

まずは


120310 (10)

おねえたんと食べる人間のおやつ

今日はワッフルでしたが、鯛焼きだったりケーキだったりスイートポテトだったりシュークリームだったり、人間のおやつです

120310 (11)

自分のおやつを買う時は、「タロぽやんも食べられるおやつ」を探すようになりました

その後は

120310 (12)

デビフの豆乳紫芋クッキー

こちらはワンちゃん用です。
これがワンコ用おやつの中で珍しくお気に入りでもう何年もこれを買っています。
私が食べても結構美味しくて、人間のクッキーに近い味だからかな

そしてその後は

120310 (13)

甘いの食べたら口直しでピュアロイヤルチキン

で、最近始めたのが

120310 (14)

最後にプレーンヨーグルト

ヨーグルトは以前にもたまにあげていましたが、食べる時もあれば食べない時もあり、最近すっごく久し振りにあげたら、美味しそうにペロペロしており、今のところ毎日最後にあげています。

120310 (15)

お口真白

で、最後は

120310 (16)


洗面器に入れ立てのお水(笑)

キッチンにお水入れ置いてあるんだけれど、いつの日からか、お風呂場で、洗面器に入れ立てのお水を飲むのが好きになったタロぽやん
キッチンに常備してあるお水は滅多に飲みませぬ



おやつあげ過ぎ

まぁこれでも体重の増加も無いし、健康診断も半年に一度受けていて問題無いし、タロぽやんにはいいのかなと思って好きにさせています

ちなみに・・・

ここで一番重要なのが

このおやつの順番が入れ替わると食べないこと

例えばヨーグルトがいちばん先に来たら絶対食べません

①人間のおやつ
②デビフの豆乳クッキー
③ピュアロイヤル
④ヨーグルト

この順番は絶対で、タロぽやんの拘り

食にはうるさいタロぽやんでした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ