08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おねえたんよりりゅうくん?

昨日も仕事がバタバタで残業でお疲れおねえたんでしたが、今日はタローの大好きなポメのりゅうくんが大多喜町のハーブアイランドに行かれると連絡を受け、タロたんが会いたがるだろうなと思って片道2時間かけてりゅうくんと、ママさんに会いに行ってまいりました

120324.jpg


実はりゅうくん、最近目の手術をしたばかり
瞼に膿が溜まったのと、目の楔を入れる手術で全身麻酔を2回もかけたそうな
その為、手術した右目周りだけ毛が剃られていて、でも今は遠目から見たら手術したなんて分からない位に良くなっていました
しかもりゅうくん、今年推定11歳でもともと元気でしたが、術後の全身麻酔が切れた時から元気だそうで
タローなんか足の手術した時、数日は超元気無かったし、心配になって先生に聞いたら「それが普通」位に言われたけどね

さて、今日もりゅうくんママさんとランチをご一緒させて頂き、
いつもすみませんありがとうございます

スイーツフェアが開催されていたハーブアイランドでは

120324 (2)


ベジタブルカレーを食べ、デザートはてんさい糖プリン、持ち帰り用にタルトを3つ買って、スイーツの写真は無いんだけど

で、大好きなりゅうくんに会ったタロたんは初っ端からハイテンションだったけれど、食後に一緒にドッグランに行って、毎日ママにマウンティングするというりゅうくんが、ドッグランでマウンティングをした直後から、タロたんハイテンションどころか

ウルトラハイテンション

になり、

120324 (3)


120324 (4)


120324 (5)


120324 (6)


120324 (8)


誰にも止められない・・・

いつもはドッグランで誰とも遊ばないのに

120324 (11)


120324 (9)


りゅうくんしか見えていないタロたんの眼差し


120324 (10)

タロたんはタロたんではありませんでした

りゅうくん以外のタロたんのお友達ワンちゃんのママさん達がこのタローを見たら、確実にビックリすると思います

今日も他のお客さんに

「本当にあの子が好きなのね」

と、言われました

で、ドッグラン以外でもノーリードで居たタロちゃんなんですけど
良い子はマネしないでね
ずーっとりゅうくんに付きまとっており、おねえたんお手洗いに行く時も、
いつもならノーリードでおねえたんが離れると

「おねえたん、置いてかないでー

と、ついてくるはずが

一向についてきません

それどころか、

りゅうくん以外は全く見えていない
おねえたんのことでさえも


てことで、寂しくお手洗いを済ませて来ました・・・

りゅうくんと一緒だったら、ペットホテルに預けるとか、おねえたん心置きなく離れられそう

けどここで一つ問題なのが

タロぽやんがしつこ過ぎるので、りゅうくんはタローのことがあまり好きでないこと
二人っきりにしたら、タロぽやんは嬉しいだろうけれど、りゅうくんは「こんなしつこい人いやー!」だから、やっぱりダメね

でもいつまでもタロぽやんのお友達でいてくれたら嬉しいです
だって、タロたんがあんなに好きな子、滅多にいないから
ご迷惑で無ければこれからもよろしくお願いします

タロたんの本日のお洋服、こちらレインコートです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ