10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご機嫌取り

相変わらず仕事がバタバタですっかり週末ブロガーです

タロちゃんは元気です

が。

元気なだけにおねえたんが居なくてお出かけも行けないしぃ~と不貞腐れがまた始まって
昨日は21時頃帰ったらご飯に口を付けておらず、おねえたんの部屋でふて寝
ご飯を食べない時は元気が無いか、不機嫌・不貞腐れかのどちらか
タロちゃんと話しているうちに「不機嫌・不貞腐れ」と分かりました
そうとなったら野菜の入ったご飯は意地でも食べない、「美味しいものしか食わねーだよ」のタロちゃんなので、ささみを新たに茹で直し、お肉だけとおねえたんのデザートのワッフルをあげたらガツガツ食べていましたよ
ちなみにお肉と言っても一度野菜と混ぜ混ぜしてしまったら、そのお肉は食べないので新たにお肉だけを茹で直す必要があるのです

で、今朝は朝のお散歩から帰ったと同時にお散歩行ってきたばかりなのに

「おねえたん、お出かけ

と、催促

今週末は花見日和ということで、北総花の丘公園の春祭りへ

120407 (3)


120407 (4)



120407 (2)

お散歩したり、桜餅の無料配布並んだり、途中、お友達のピヴォちゃんが来てくれたり

昼過ぎから約束していた友人と合流して、屋台のご飯を食べ、桜の下で写真を撮ってもらいました



120407 (13)

120407 (17)

120407 (21)




そして、クラフト教室「手作りくるみボタン」に参加して

120407 (5)

「くるみボタン」を2つ作りました

120407 (10)


120407 (12)

置いてみたら、タロぽーに作ったハーネスベストに付けてもかわいいので、チェックの方はタロたんに、小花柄は私のヘアゴムにしようと思います

午前中は晴れていましたが、それでも風が冷たく、午後は曇って来たので余計に寒かった
花見日和だったのか
北総花の丘公園の桜はまだ五分咲き程度・・・
来週末の方が満開かもしれない

120407 (23)


空も曇っているので、桜が全く写真に映えず

友人と別れ、帰路の途中、船橋の桜の名所、海老川沿いの桜並木が昨年から気になっていたけれど、駐車場が無くて
けど、思いきって近くの焼肉屋さんに停めさせて頂き寄って来ました。

120407 (24)

またもや曇り空の為、桜が映えませんが、北総花の丘公園よりは咲いていましたよ

屋台も沢山出ており、寒い寒い言いながら花見をする人達もたくさん

タロちゃんも花見を楽しんだかな

お出かけしたら、昨日の不機嫌は忘れたようでご機嫌で寝んね中です
元気な14歳7ヶ月のタロぽーちゃんでした




もうすぐ・・・
タロたんが我が家に来て丸5年、6年目に入ります
パピーで迎えていたら6歳になるってことなんだよな~、早いなぁ~、としみじみ。
性格は落ち着いているので、暴れたりはしないけれど、他の子よりは精神面でデリケートなのではないかと
デリケートちゃんをお世話するのは大変て言ったら大変だけど、6年目に入っても日に日に愛情が増していくのは何故でしょうか
タロちゃん




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ