08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いざ、本番っっっ

去年は行けませんでしたが、3年前、2年前に行った代々木公園で行われたわんわんカーニバルに行って来ました

電車で

そう、先週の新小岩までの電車体験は予行練習で、今日が本番だったのです

原宿まではおよそ1時間・・・。
マンションの住民のワンコ飼いの方々は、総武線のグリーン車でワンコを連れて乗るという方が多かったので片道プラス550円のグリーン車代金を払ってグリーン車で品川まで(およそ40分)、品川から原宿まで山手線(およそ15分)で行くことにしました。

本当はトートバッグにタロちゃまINして行きたかったけれど、片道1時間を私が担ぐのはかなり大変
それに、イベント中もタロちゃまが疲れたらトートバッグで移動しないといけません
残念ながらだいぶ無理があるのでカートで行って来ました。

120415 (2)

船橋駅にて

グリーン車は通勤時間帯は満席らしいですが、休日はガラガラですね

座れたのは良いですが、座席の足元が狭くてカートが入りませんでした
カートは畳んで、予備に持ってきたトートバッグにタロちゃまを入れ替えて、空いている隣の座席に。
対面式の椅子ではないので、タロちゃま顔出し
てか、ガサガサ出たがって落ち着かせるのに一苦労
見回りに来た電車の添乗員?さんに見られたけれど、何も言われんかった

120415 (3)


そんなこんなで何とか品川まで他の乗客に迷惑かけることなく行け、山手線に乗り換え、無事、原宿へ

120415 (4)


タロちゃまもずっと窮屈な思いをしてきたから、歩いて会場まで向かいましょう

120415 (5)

会場は沢山の人とワンコで賑わっていましたー


120415 (6)
120415 (14)


おねえたん、大型犬やブルドッグも大好きなのでパチリ

120415 (10)

120415 (11)

まず、ブースを一周して

120415 (8)

120415 (7)

長生き宣言をしてから、とりあえず屋台でランチ

120415 (15)

バリ島屋台でミーゴレン

私が大好きな味でめちゃウマ

おねえたんは寒かったけれど、タロちゃまが日差しの下でゼエゼエしていたので、クールダウンの為、木陰でご飯を食べましたが、タロちゃま沢山のワンコと人で疲れ、木陰が気持ち良かったのかウトウトしていました

食事の後は再度ブースを周り、廻っている間に沢山のお友達にお会いしました

まずはペキちゃん達

120415 (13)

ドールちゃん
オフ会を開くのがママさんの夢なんだそう

120415 (19)

夫婦のペキちゃんで

120415 (20)

その子供のペキちゃん4ヶ月

120415 (16)

ポン酢ちゃん

120415 (9)

タローとラムちゃん


そして、千葉ワンズ

120415 (12)


あらゆる千葉のイベントやカフェに出没し、よく会うブルドッグちゃん達

飼い主様たちとお話したことは無かったのですが、今日は思いきって話しかけてみましたー

多分、2~3年前から年に3~4回はお見かけしてます

で、見たことある服を着たコッカーちゃんがいる

120415 (17)


と、思ったら

おねえたんとタロたまがいつもお世話になっているドッグカフェa la merの看板犬プリンちゃんと、

120415 (18)

アリスちゃんとヨーダくんでしたー

蘇我のワンズとこんな代々木公園で会うなんて
嬉しいなぁ

他にも先日a la merでお会いしたチワワちゃん達も居ました

蘇我率高かったです

さて、電車が混む前に、代々木公園をお散歩して帰りましょう

120415 (21)

公園て家族連れか、ワンコのお散歩か~、ってイメージなんですが、

代々木公園は違った

こんなに人の多い公園は初めてですね

大学生や若者が多かったです。
あと、ダンスの練習している人とか・・・
踊っている人が多かった

120415 (22)

ロカビリーダンス、楽しそう

帰りも原宿から山手線に乗り、品川まで

カートは重くなくて良いけれど、電車で場所を取るので、とても肩身の狭い思いをします・・・。
存在感もありまくりなので、皆、何が入っているんだ?って見るし。
やはりトートバッグやスリングの方が電車内では他の方の迷惑にもならないし、存在感も薄いのでワンコが入ってるとは思われ難いなと思いました。

120415.jpg

帰りは、タロちゃまも疲れているし、行きと違って大人しく寝てくれるだろうと思ったのですが、山手線にはこの状態で乗りましたが、タロちゃまやっぱり閉じ込められるのは嫌みたいで、ガサガサといつ吠えてもおかしくない様子だったので、少し手を突っ込んで宥めながら何とか品川まで・・・

品川の総武線のホームにて。

120415 (23)


帰りもグリーン車に乗りましたが・・・

グリーン車の座席が狭いのでカートを畳んでバッグにINして隣の座席に置いても、タロちゃま出たがる出たがる
頭だけ出してあげても、体も出たがって、というか、むしろグリーン車が嫌なのか

椅子から降りたい勢いでしたよ・・・。
頑張って宥めましたが、タロも負けないので大変でした
帰りは疲れて寝てくれるだろう、と思ったのは大間違い
行きよりも激しく抵抗していました
おまけに総武線のナメたこと、東京駅で10分も停車しちゃうもんだから、余計に長い時間で
タロちゃまの抵抗も激しく、ゼエゼエし始めたのでカートに入れ替えたくも、カート広げて置いておけるところ無いし

降りるまで10分もしないところで車内販売の人が来た時、

ワンワンワーン

と、ついに声高々に吠えてしまった・・・

後ろから「ビックリした~」という声が聞こえたと共に、ついに車内販売の人に

「頭までバッグに閉まって下さいね」と言われてしまったので、すみません、と無理矢理タロちゃま押しこんだらタロちゃまも「やってしまった・・・」と思ったのかいじけたのか
その後は抵抗することも無く、大人しくバッグに入っていました・・・

最後の最後で本番は上手く行かず、グリーン車がダメだったのだろうか

おねえたんもちょっとしょぼん気味なので、代々木公園と代官山のワンコイベント以外では極力電車は乗らないようにしようと思いましたが、また電車に乗る時の対策は練らなければなりません。
やっぱりずっとトートバッグのが良いかしら・・・

もう一つ気になったのが、帰りに乗ったグリーン車。
乗った時から少しウンティ臭くて。
途中、乗車員の方がファブリーズしに来たけれど、タロが粗相したと思われてたら嫌だな。
タロは粗相なんてしてませんもん

では、今日頂いたモノたち

120415 (24)

ワンコ用品のお買いものもちょっとしましたが、電車なので、あまり大きなものは買えず

今日1日、わんわんカーニバルは楽しかったし、タロと代々木に行けたのも楽しかった
最後の電車のワンワンワーンはしょぼんだけど、これも一つの経験、次に繋げて行けたらと思います。
次はいつかなー

タロたまも今日1日よく頑張りました
最後ちょっと失敗しちゃったけれど、まだ慣れないから仕方ないよね。
おねえたん、また考えるからね




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ