10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長柄探索

長柄の方に行って来ました
今日は暑かったけれど、太陽が無い分、昨日・一昨日よりはマシでしたね~。
とは言っても、ちょっと歩くとタロちゃまは辛かったみたいです

長柄の道の駅でタケノコとお花と黒豆を買い~、
あ、タケノコ今茹でています
黒豆も煮ますよ~、そのうち


「みんなの森の村」へ

120430 (8)

木工や陶芸作品が沢山置いてある森の美術館みたいなところ
ワンコは館内ダメみたいなので、チラ見しかしませんでしたが、沢山の自然の作品があっておもしろかったです

120430 (6)



120430 (4)

この中にあるいろりカフェが、デッキ席ワンコOKなので、ランチを頂きました

120430 (2)

キッシュランチ

ヘルシーで美味しいけれど、ガッツリ希望の方には物足りないですね

デッキ席にも

120430 (3)

木彫りの動物たちが沢山います
全て売り物ですが・・・昼間は良いけれど、夜は怖いかも

ランチの後は長柄ダムに寄ってみました

120430.jpg

ダム周りが緑がいっぱいあったので、お散歩にいいわ~と思って行ったら

「犬の散歩禁止」

ですって

ろくに散歩もできず、帰りにすいらんに寄って帰宅しました

そうそう、昨日タロちゃまトリミングに行きまして、ハサミでのサマーカットにしてきました

120430 (7)

お洋服はもうメッシュじゃないとタロちゃまにはキツイ

120430 (5)

フード付きのお洋服だと首のおハゲもあまり目立たないのですが、メッシュはタンクトップタイプが多いので、首のおハゲが目立つんですね。
だから最近
「結構年行ってるよね~?何歳?」
と出会う人に聞かれることが多くなりました

お顔と体つきは若いけれど、首のおハゲがだいぶ老けて見えているけれど・・・現実おじいちゃまだし、元気なんだからいっか

明日は朝、免許の更新に行って(まだまだゴールド)、昼間はタロちゃまと遊んで、夕方から歯医者さんです。
休みの日も昼間はタロちゃまと遊んでいるので、朝夜しか自分の用事や家の用事ができなくて、例え休みでも、おねえたんママは毎日忙しいです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ